Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

ミサゴ

Category - 


阿蘇からの帰りにマダマダ撮影するぞと意気込んでやってきたのは大分市内の田んぼ

でもこの田んぼは川が両端に流れているのではるか上空をミサゴが川の方へ飛んで行きました。

あとでノスリも現れたのですがトンビに追われて撤収

夕方になったので帰ろうと田んぼの中をてくてく歩いていると前方からチョウゲンボウが山へ帰って行きました。

あまりに突然にどこから飛んできたかわからなかったので撮影出来ませんでした。







にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 

6 Comments

Cat  

猛禽だらけでうらまやしいゾゥー(笑

そんなにいろんな猛禽が現れるとどれを写そうか
悩んでしまいますが、嬉しい悩みですね(ノ∀`*)ンフ♪

空に突然現れてもカメラってピント合わせるのに少し時間がかかりますから
そのうちに鳥は逃げてしまいますからねぇ…

今日のミサ君もピントバッチリ合って優雅な画になってます♪

2017/01/17 (Tue) 03:56 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

なんとなく過ごしている日常に
色んな生物がいるんだね~^^
鳥だ~としか見てなかったけど
よく見ると色んな種類がいるんだね~^^vv

2017/01/17 (Tue) 08:39 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

大分は本当にたくさん猛禽類を見ることが出来ますよ(*^^)v

秋深し空に飛び交う猛禽かな。

一句ひねってみまスタwww

いつも応援ありがとうございます。

2017/01/17 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

そうそう今までもいたんだろうけど興味がなかったから気付かなかっただけなんだよね~(*^^)v

カメラを持つことによって色々な物に対する見方が変わりました。

いつも応援ありがとうございます。

2017/01/17 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おはようございます。
猛禽、良いよねー。
でも撮るのめっちゃ大変。
この前の休みにハイタカかツミかわからんのやけど、初めてまともに撮れました。 しゃ、まだ整理してないんやけど、出したら鑑定お願いします(笑)

2017/01/19 (Thu) 12:11 | REPLY |   

大分ナシカ  

こんばんわ

onorinbeckさん!(^^)!

猛禽撮りだしたらやめられなくなりますよ(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2017/01/19 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment