ノスリと月



IMGP8410.jpg

IMGP8409.jpg

いつもの田んぼで猛禽類探してたんだけど何にもいないので帰ろうかなと見上げるとお~い待って~とばかりに上空からノスリが出てきました。

しかもかなり上空から獲物を探しているようでした。

しかしそれを見つけたトンビ君がだまってはいませんでした。2羽で連係プレーでノスリを追い払ってテリトリーを守ってましたよ。

追われたノスリ君は大慌てでトンビをかわしながら遠くへと消えてゆきました。







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

一枚目は月ツキとはついてるぅ^^
中々こんな一瞬は見れませんよ!

それによくこのシーンを見逃しませんでした!
Σd(ゝ∀・)エライッ!!

猛禽沢山いるんですねぇ、ホントうらやましい
こちらではトンビでさえ珍しいですから…

Catさんへ

Catさん!(^^)!

昨日も勤務先の上空でノスリの番が仲良く飛んでいましたよ(*^^)v

今のうちにたくさん食べて春には北へと無事に帰ってもらいたいです。

彼らも今年は高病原性鳥インフルエンザでやられているので心配です。

猛禽類が優雅に空を舞うこの環境がいつまでも続くと良いですね。

いつも応援ありがとうございます。

おはようございます^ - ^
月が・・・一緒に撮影できるって良いですね✨

昨日も今日も日中は晴天の予報☀️
気温も上がるからお休みだったらお出かけ日和ですね〜👍📷

おーーー!
良い場面撮れましたねー。
僕はヒコーキで狙ってるんだけど、
なかなか良い位置に入ってくれませんわー。

あ~~この前トンビちゃんが2羽でハト追っかけてて。
ハトちゃんがバ~~ン!!ってうちの会社の窓にぶつかって
お亡くなりになった><
トンビに襲われたの???と思ったけど
テリトリー守ってたの?

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

偶然に月と一緒に撮影できていたんですよあはは(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

急に山の方から出てきたんで慌てて撮影した中に偶然に月とノスリがwww

偶然っておそ露西亜

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

トンビは鈍いからあまり大型の鳥は無理ですわ(*^^)v

おそらくたまたま飛んでいて鳩を脅かしていたのかな?

そんで鳩が勝手に激突こういうパターンですな~

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR