み~つけた カワセミちゃん



この日は曇り空でほとんど日差しがない状態しかもこの翡翠を撮影したのは夕方だったのでISO感度あげて撮影してトリミングしてみたらざらついていたので小さい画像にしました。

この翡翠ちゃんお魚を食べたあとでこの手前のとっても暗い枝に止まっていたのですがなぜだか急に飛び立って少し明るい枝に止まってくれました。

翡翠ちゃんはよく見かけるのですがなにせすばしっこくてご老体には追っかけはちょっときついです(笑)

日差しがあって晴天の好条件ならこのサイズで撮影してトリミングしても十分綺麗にアップできるのですがお天気が悪いとこれが限界です。

久しぶりの翡翠ちゃんでした。







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ヽ(^◇^*)/ ワーイ 川の宝石翡翠を綺麗に撮りましたね♪

見つけても一瞬の事で「アッ」と思うだけで
カメラにとらえる事が中々難しい鳥です!

光の当たり具ワイでも随分羽の色が違って見えますからねぇ
この翡翠君は眼も羽のブルーも見事です!

やったねー!(^^)!
カワセミ、ナイスショットじゃないですかー!
そうそう、めっちゃすばしっこいんだよね。
飛ぶシーン撮りたいんだけど、なんか無理そうですわー

こんにちは(^o^)丿

そうか、捕り物帳ならぬ、鳥物帳ですね!

上手い!
座布団3枚(^o^)丿

鳥も撮りやすい鳥や、カワセミのように
一瞬の瞬間を撮るのもあるし、それぞれですからね~

それが楽しいから鳥物帳なんですねv-221

こんにちは

翡翠ってよく見るととても色鮮やかな羽毛なんですね。
夕方の撮影でもISOを上げトリミング効果で、キレイに仕上がりますね。
鴨と違って被写体が小鳥サイズになり、動きも激しいと撮影も難しそうですね。
貴重なショットを拝見させて頂き、有難うございました。

いつも

楽しく、時には厳しく拝見させてもらっています^^

綺麗に映っていますね!
鳥の撮影は無づかしいですね

Catさんへ

Catさん!(^^)!

このカワセミちゃんどうやらご馳走を食べたばかりでしばらく止まっていたそうです(*^^)v

カワセミは警戒心がはんぱじゃないから難しいですよね~

やっとこさで撮影出来ました。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

カワセミの飛ぶところは三脚と照準器がいるでしょうね~(*^^)v

かなり大変だと思います。

的が小さいからかなりの技量がいるでしょうね。

いつも応援ありがとうございます。

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

鳥を撮影するのは楽しいのですが似ている鳥がたくさんいるのでそれを調べるのがまた楽しみの一つになるんです(*^^)v

カワセミはすばしっこいから老体にはきついです(笑)

いつも応援ありがとうございます。

芽吹さんへ

芽吹さん!(^^)!

カワセミは宝石みたいな鳥なのでとっても綺麗でさらに可愛い鳥なんです(*^^)v

でもなかなか手ごわくて思うように撮影させてもらえません。

間近で撮影するのはやはりテントかなにか小道具が必要になりますね。

いつも応援ありがとうございます。

はるさんへ

はるさん!(^^)!

初めまして

鳥の撮影は楽しいですよ~奥が深いから(*^^)v

初めて見つけたりすると嬉しくてたまりません。

どうぞまた見に来て下さいねお待ちしています。

いつも応援ありがとうございます。

こんばんは。
カワセミ可愛い❤
色鮮やかですね✨✨

B&Mさんへ

B&Mさん!(^^)!

背中を向けてくれたのでとっても色鮮やかでした(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR