Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

手乗りのヤマガラちゃん

Category - 


IMGP8551.jpg




以前から色々な方のブログで手乗りのヤマガラがいるのは知ってはいたのですが半信半疑でしかも場所の把握が出来てなかったので見にでかけてきました。

このヤマガラちゃん森の中にあるヤマガラハウスと言うところにいます。

木に餌を入れてある籠が設置されているのでこの森林公園の方がおそらくお世話をしているのだろうと思われます。

ナシカは何の気なしにここへ足を踏み入れたのですがそれはもうすぐに飛んできて大歓迎をされましたよ。

初めは近くの木の枝にとまってこちらを観察していましたがおいでと手を差し伸べるとすぐに飛んできて手に乗ってくれました。

本来はこのように餌付けするのはどうなのかなと思いますが可愛さの方が勝ってしまいました。


動画は自分で撮影していますのでどれだけ慣れているかわかると思います。






にほんブログ村

Category - 

8 Comments

Cat  

可愛い手ですね…じゃぁ無く可愛い手乗りヤマガラ君ですね^^)ゝ

家の近くにも居ますよ、これと同じ感じのヤマガラ君
その子はパンでもおにぎりでも手に留まって食べます(笑

ホント人なつっこい鳥で表情も可愛いです(。❁ฺω❁ฺ。)

2017/01/12 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

b&m  

凄い凄い^ - ^
可愛いし・・・
こんなに手に乗ってくれるなんて・・・
嬉しさと可愛いさでたまらんよね〜💕

2017/01/12 (Thu) 09:34 | REPLY |   

あやみん  

ナイスな髪型やね~^^

え~~こんなにすぐ来てくれるの~。
かわいい~~~~。

2017/01/12 (Thu) 10:23 | REPLY |   

onorinbeck  

ヤマガラ可愛い!
ウチの近所のカワセミポイントの近くの公園にヤマガラいて、千葉名産のピーナッツ砕いて餌付けしてる!って聞いてるんだけど、まだ、場所わからんねん。
僕も撮りたいなあー。
最近、写真の在庫がヒコーキと野鳥ばかりですわー(笑)

2017/01/12 (Thu) 11:33 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この山雀ちゃんめっちゃ可愛いですよ~(*^^)v

呼んだらすぐに飛んできて掌に乗ってきます。

とっても可愛がられているんでしょうね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/01/12 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

メッチャ可愛いですよ~籠の鳥みたい(*^^)v

餌をもらって食べているので人間は安全だと

認識しているみたいです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/01/12 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

マジで可愛いで~野鳥がこんなに懐くもんなんやな~(*^^)v

すぐ近くに来て俺の顔をキョロキョロ見てた。

いつも応援ありがとうございます。

2017/01/12 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

野生のヤマガラはこんな風にはいきませんからね(*^^)v

けっこう警戒心もあってカメラ向けたらすぐに飛んで

逃げちゃいます。

いつも応援ありがとうございます。

2017/01/12 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment