カイトサーフィン



IMGP8588_201701161924547e7.jpg

宇佐市の和間海岸の所でホバリングしながら餌を探してるミサゴを見つけたのでこちらに飛んでくるのを待ってたんだけどいっこうに飛んでこない?

どうしてだろうとホバリングしてる近くまで行くと理由が判明。

池があったんですホバリングしてる真上に。だからその場所から動かなかったんですね~

そんで撮影しようとカメラ向けたら逃げられちまったwww

仕方がないのでカモでもいないかと海のほうへ目をやるとなにやらパラグライダーのような物を使ってサーフィンしている人が?

なんていうスポーツだろうと調べるとカイトサーフィンというらしい。

文字通りタコのような感じで糸を操りながら足でボードを操作して楽しむスポーツだということがわかりました。

でもこのスポーツ衝突の危険性があるのでサーフィンしている場所では行わないほうが良いだろうと書いてありました。

今は冬だし大分はサーファーはいないので良いと思いますよ。

強風にうまく合わせてかなりのスピードで楽しんでいてとっても楽しそうでした。でも寒いだろうな~







にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カイトサーフィン見てる方は楽しそうですが
ここまで出来るまでが結構大変でしょうね^^:

このサーファーさんはべテランのようですね?
寒そうですが写真的には海だけ写すよりは
画になる被写体が居てくれてラッキーでしたねぇ(*´∇`*)

こんにちは(^O^)/

ナシカさん、こんにちはv-222

カイトサーフィン、見たことあります!
風が強い時は、空中に飛んでました(@_@;)

波がない時はいいですね!って
波が無い時は、風もないから結局ダメなのかな(^O^)

それでは今日もお疲れ様でしたv-221

カイトサーフィン。
初めて聞いた~^^
寒そうだけどおもしろそう。
色んなスポーツがあるんやね~。

こんにちは

サーフィン=夏のイメージが強いですが、真冬でもサーフィンしてる方がいるのですね。
しかもカイトサーフィンって言うのですね。まさに写真通りです。
私は冬が苦手でサーフィンもやった事がないので今後も無縁かな(笑)
今回は、ミサゴの写真残念でしたけど、意外なショットが撮れましたね。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

本当は久しぶりにミサゴがホバリングしてたので撮影しようと思っていたのですがなぜかある場所から動かないので近づいてみると池でした納得~ぅ(*^^)v

そんで池に近づいたら近くの田んぼに逃げられちゃいましたwww

仕方ないから沖を見るとこのカイトサーフィンをしていたので撮影しました。

いつも応援ありがとうございます。

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

風が強いのと波があるのはある程度は一致していますが必ずそうではないようです。

この日は風はかなりの風でしたが波はご覧のように1メートルないくらいでした(*^^)v

それにしてもこれを操るのはかなり難しそうな気がします。

でもね器用にターンしててカッコよかったです。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

こんなのあるのも知らんかったわ~ハイカラなスポーツやな(*^^)v

でも面白そうだけど技量がいりそうなスポーツやわ。

いつも応援ありがとうございます。

芽吹さんへ

芽吹さん!(^^)!

そうですね~サーフィンは宮崎県へ行けば冬場でもやってますよ(*^^)v

ウエットスーツ着てるけどかなり寒いと思います。

俺はどちらかと言えば夏がダメなんです汗かきだから。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR