Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

ゴジュウカラ

Category - 


先日の休みに志高湖にベニマシコがいるとネットで見たので探しに出かけたのですが寒いばかりで何にもいませんでした。

しばらく湖を眺めていると上空をミサゴとハイタカが横切っていきました。

しばらくするとミサゴが戻ってきて池ポチャしたのですがなにせこの志高湖火山の噴火でできた火口湖なのでとてつもなく大きいので池ポチャシーンの撮影ははっきり言って不可能です。

仕方がないので桜の木を見ていると上のほうからゴジュウカラ君が下りてきました。

普段はすごく警戒心が強くてすぐに逃げてしまうのですがご機嫌がよかったのかわりと近くまできてしかも地面に降りてきてこのポーズ。

この鳥器用に下を向いたまま木をスルスル降りてきます。







にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 

3 Comments

Cat  

ゎをっ!
いいですねぇゴジュウカラがいたなんて☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
私はまだ見たことがありませんが
小さくてすばしっこそうな鳥君ですね?

この写真の子は妙に羽のブルーと産毛の茶色が綺麗に感じますが
適齢期なんでしょうか?
こんな子に出会えればやっぱ鳥撮影はやめれませんねぇ^^

2017/02/04 (Sat) 03:36 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この子はナシカおいさんと一緒で適齢期のようですwww←ナンチャッテwww

ゴジュウカラは低地にはいないので見ようと思えば少し高い山に行くといます。

この子が木から逆さまにスルスル降りて来る様は可愛いですよ~

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/04 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

良いなー!
ゴジュウカラは、まだ見た事がありません。。。。。
昨日は、猛禽の情報ありがとうございました!(^^)!

2017/02/05 (Sun) 08:18 | REPLY |   

Post a comment