Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

ホオジロの女の子

Category - 


IMGP8687.jpg

高い山から低い山、河原でも普通に見ることができるホオジロの女の子です。

最初見つけたとき普通のホオジロよりかなり大きい感じがしたのですが寒い時期は小鳥は真ん丸に冬膨れしているのでそのせいだと思います。

この子なぜか1羽だけでオスのホオジロは見当たらなかったのですが?

ホオジロは良く木の一番上に止まってきれいな声で縄張り宣言しています。






にほんブログ村


Category - 

4 Comments

Cat  

本当にポッチャリで妊婦さん?(笑
でもえらしい顔してるヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

やっぱ男子より顔の縞模様が薄くて優しいイメージで
綺麗に写ってますね♪
枝どまりも理想的ポーズでこれはお見合い写真ですよwww

2017/02/21 (Tue) 02:29 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

ホオジロめっちゃ可愛いーーー!
次の目標は、ホオジロにします。
決定^_^

2017/02/21 (Tue) 10:38 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

このホオジロちゃんなかなかの美形ですよね~えらしいわ(*^^)v

カワラヒワとかミヤマホオジロなどと一緒にハゼの実レストラン

の下にきましたよ。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/21 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ホオジロはたくさんそこら中にいるのですぐ見つかると思います(*^^)v

鳴き声もすごく綺麗な囀りですよ。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/21 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment