Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

亜種オオカワラヒワ 番

Category - 


IMGP8660.jpg

この鳥も市街地から低山まで良く見かけるカワラヒワだと思っていたのですが3列風切り羽の白い部分が多いのと大きさが大きかったので亜種オオカワラヒワだと判断しました。

夫婦仲良く降り立って餌を啄んでいました。

この小鳥は顔つきが少しきついのですが色合いはとっても綺麗です。

今までアップしてきた小鳥は全て同じ場所での撮影なので1度でたくさん撮影出来ました。

オオカワラヒワのおかみさんそんなとこで寝てはダメですよ(笑)








にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 

2 Comments

Cat  

亜種オオカワラヒワとかいるんですねぇ?
知らなかった…(>▽<;; アセアセ

カワラヒワは結構見かけて最近は写さないんですが
こんな違いのある鳥がいるのなら写さねば(笑

カップルの奥さんの表情には笑えますね
その一瞬も見逃さないのも流石ナシカさん!!!

2017/02/18 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

本当に亜種オオカワラヒワなのかイマイチ自信がないのですが風切り羽の文様が白くて大きく目立つのでオオカワラヒワだと判断しました(*^^)v

俺も2種類いるなんて知らなかったんですが他のバーダーさんのブログで同じ場所で撮影されていたのでだいじょうぶだと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/18 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment