Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

メガドンキでバリスタ買っちまった~

Category - 大分市


IMGP8884.jpg

IMGP8883.jpg

元々コーヒーは好きなので以前からバリスタ欲しいなと思っていて昨日お休みで撮影に出かけようとスタンドで車洗車した途端に吹雪がwww仕方がないので予定変更して最近近くにできたメガドン・キホーテへお買い物へ。

店内を見渡すとドンキ特有のなにがどこにあるのか全く分からないレイアウト?

とりあえず店内を一周して家電売り場から食品売り場さらに衣料品売り場までくまなくチェック

するとなぜか食品売り場のエンドコーナー(特価品を置いてあるコーナー)の真横にバリスタ2月1日~28日まで限定特価の文字がwwwこの文字に弱い俺でスタ(笑)

で気になるお値段を見るとネットで流通しているお値段よりもなんと1000円も安かったんですこれは買いですよね~?

ってわけで買ってしまいました。

で早速自宅へ持ち帰りまずは説明書通りに4回空焚きして中をクリーニング。

それからカプチーノを入れてみましたがこれがなかなか美味しいではあ~りませんか~www

更にビックリしたのは自ら沸騰したお湯が出てくるまでの時間がものすごく早いんですよバリスタすごいわ。

そんなこんなで結局あちこちはしごでお買い物して帰り着くころには車の中いっぱいになるくらいに荷物が増えてたんだとか?

トイレットペーパーも安かったんで思わず箱買いしてしまうしカップラーメンは安いから買っちゃうしなんだか鳥の撮影の方が良かったような休日でありまスタwww






にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 大分市

6 Comments

Cat  

へえぇぇぇぇぇっ!!!
そんなのがあるんですか、知らなかったwwww
やっぱそれでつくったコーヒーは早くて旨い?

そんなに凄い吹雪だったんですか、でもたまには
のんびりとお買い物も良いものですよね(*´∇`*)

2017/02/11 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

芽吹  

こんにちは

元々バリスタを欲しいと思っていたところに特価品を見つけたのですね!
ナシカさんは素晴らしい強運の持ち主だ(笑)
うちの事務所にもバリスタがあり、女子職員達がいつも飲んでいます。
しかし、私はコーヒーは好きですが、安い缶コーヒーとかで十分なんです。
何故か高級な食材&飲み物より安価な方が好きなのです。
ですから、高級コーヒー店に入っても、後から外で缶コーヒーを買う様なヤツなんです(笑)まぁ貧乏性と言うか・・・

しかし、他にも特価品があった様で、結局は急な出費だったので得した様な損した様なグレーゾーンですね。まぁ安かったので良しとしましょう。

2017/02/11 (Sat) 13:14 | REPLY |   

onorinbeck  

メガドンキ安いですよねー。
ウチの近くはイズミヤが閉店してメガドンキになったんだけど、すごい人気ですわー。
バリスタ美味しいよね。
ウチもあります(^。^)

2017/02/11 (Sat) 14:52 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

以前からあるのは知っていたのですがお値段が少し高いなと(*^^)v

そんでたまたまメガドンキに行ったら安く売っていたのでついつい(笑)

これね最初にコーヒーカップにクリープか牛乳入れてカプチーノボタン

を押すとクリープが泡立ってその上からコーヒーが出てきます。

もちろんクリーミーでとっても美味しいですよ。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/11 (Sat) 19:33 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

芽吹さんへ

芽吹さん!(^^)!

普段は缶コーヒーですよ勿論でもねこれ衝動買いしてしまいました(*^^)v

やはり缶コーヒーみたいにお砂糖がたくさん入ってないので飲みやすいです。

でもね本当に強運だと思いました。

まさかネット価格より1000円も安く買えるなんて思ってませんでしたから。

たまにはショッピングに出かけるのもなかなか楽しいものですね~www

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/11 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

バリスタあるんですか~すぐに入れられるので便利ですよね(*^^)v

ただね音が少し大きいのでびっくりしました。

メガドン・キホーテ安いですよ~色々あるしでも衣料品はダメですねwww

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/11 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment