Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

JACKPAIN

Category - 大分市


DSC_0120.jpg

DSC_0122.jpg

DSC_0119.jpg

DSC_0123.jpg

こちらのお店は木製家具やスチール製品をオーダーメイドで作成していただけるお店です。

ナシカがこのお店に行ったのは自宅の庭に置くバードフィーダーを作成していただくために出かけました。

以前からこのお店の駐車場にフォードのデカイのが止まっているのがすごく気にかかっていたんです。

そんでお邪魔して庭に置くバードフィーダーを作成していただこうと思ったのですがオーナーはオーダー家具の作成中で頼んで良いのかなと?

でさりげなく聞いてみると快く引き受けていただいて材料も檜で作っていただくように打ち合わせをして帰りました。

上の二枚のフォードはぼやけて見えますがソフトフォーカスをかけています。

で肝心なバードフィーダーですが出来上がり自宅の庭に備えてありますがまだまだ鳥さんに見つけてもらえず残念。

で100均でキッチン用の目の粗い網籠を購入してその中に蜜柑を輪切りにしてメジロちゃんにあげてますがもうすっかり食堂になっててお友達やエナガちゃんも連れて来てくれます。

あとは1番警戒心が強い雀が来てくれればヤマガラ、シジュウカラなども来てくれるとは思うのですが。

今はジョウビタキ、エナガ、メジロン、シロハラ、ヒヨドリの食堂になっているようです。








にほんブログ村





Category - 大分市

10 Comments

Cat  

流石クラシックカーはデカイ!!!
これはお店の看板なんですか、メッチャ目立ちますね(笑
それに名詞の写し方がカッコよ杉ィー

プロの作った檜のバードフィーダーとはリッチですが見たいです
ぜひブログアップおねげえしやすですヾ(_ _*)m




2017/02/15 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

おはようございます。これね全部スマホで撮影したんですよ(*^^)v

フォードはソフトフォーカスとノーマルで名刺はマクロで撮影しています。

こうやって下に黒い布を敷くとこのように浮き上がってカッコいいですよ。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/15 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

良いなぁー。
ウチも小鳥の食堂作ろうかなあー。
エナガまで来るんだー
そうそう、二枚目、三枚目、
あれ?って思ったんよ。
ソフトフィルター良いなあ。
ウチも買おうっと^ ^

2017/02/15 (Wed) 09:24 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは(^^)/

ナシカさん、お疲れ様です(^^)v

このフォードの写真をトランプさんに送りましょう!
日本もちゃんとアメ車も乗ってるぞってね(^^)/

アメリカングラフィティを観て以来、アメ車には憧れてますが
乗る機会は、まったくありません(>_<)
ナシカさん、次はアメ車にしてね(^^♪

それでは今日もお疲れ様でした~v-222

2017/02/15 (Wed) 11:40 | REPLY |   

あやみん  

あらあら。
おうちにも鳥さんがわんさか(^^)
九州鳥もの帳やね(^^)

2017/02/15 (Wed) 12:50 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

バードレストラン是非開設してください(*^^)v

今の時期は餌が不足するので与えますが春は与えてはいけません。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/15 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

あの~まずお金の問題があるのでアメ車は無理ですね~(*^^)v

それとねアメ車はねじが止めてない所が多いとか聞いたことあります。

やはり母国の自動車が1番良いですよ。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/15 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

最近遠くに出かけるのが難儀なんよな~www

やっぱこれち年じゃけんかな?

鳥ならあまり遠くに出かけなくてもいいしな(笑)

う~ん悩むところジャワカレー

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/15 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

★香楓(かえで)★  

なんて鳥思いなんでしょう!
どんどん鳥コミで集まるわよ~♪
楽しみだねぇ。。

ウチの近所じゃ雀見ないんだけど、駅前に鳩と戯れてたわ!www

2017/02/16 (Thu) 10:12 | REPLY |   

大分ナシカ  

香楓さんへ

香楓さん!(^^)!

今年は雀は町の辺りにはあまり見かけませんが駅前は毎年巣をかけてるみたいなので夕方通過すると大合唱ですよ(*^^)v

バードフィーダーは冬の間の野鳥の餌のお手伝いと自宅に居ながら小鳥を撮影するのに非常に有効なんです。

だから餌をあげていますが春先には与えないようにしないと生まれてくる雛に悪影響があるんです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/16 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment