Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

続河津桜と豊後メジロ

Category - 


IMGP8862.jpg

IMGP8845.jpg

先日訪れた大分県津久見市四浦半島の河津桜と豊後メジロ続編です。

前回の写真とは違った色調で撮影してあります。

現在我が家の庭にもたくさんのメジロがやってきますがやはりメジロは

いないいないバーが可愛いですね。

窓から2mたらずの木に蜜柑をさしてあげていますが窓を開けても逃げないwww

逃げてもすぐ近くのまきの木にいてすぐに戻って来て美味しそうに食べてます。

今は食料がない時期なのであげても良いのですが暖かくなればあげてはいけません。

春になれば庭に発生する害虫の幼虫などを食べてくれますよ。







にほんブログ村

Category - 

8 Comments

Cat  

桜の花が綺麗に咲いてメジロ君上手に蜜吸ってますねぇ♪

背景の色の違いは空とか水の色なんでしょうが
上手に枝を切り取って桜とメジロ君がバッチリ写っていますね^^

この事はこの前のNHKのタケウチプロの方も絶賛していましたが
中々こんなスッキリしたよいシーンは撮れませんよ……うふ♪(* ̄ー ̄)v

2017/02/23 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

そうなんだ~。
害虫駆除してくれるんだね~。
いつでも食べ物を与えちゃいけないのね^^;

2017/02/23 (Thu) 08:40 | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんだー。
寒い時期だけあげるんやねー。
僕も小鳥のレストラン作ろうかなあー

2017/02/23 (Thu) 09:18 | REPLY |   

み~むし  

こんにちは(^o^)丿

ナシカさん、お疲れ様ですv-222

前回の「好きっちゃおおいた」見ましたよ!

ナシカおいさんの写真、掲載されていましたね(^^)v

評価も高かったし、また応募されてみてはいかがでしょうか!

それでは今日もお疲れ様でした(^^)/

2017/02/23 (Thu) 15:54 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

煽て過ぎですよ~wwwあんまり煽てると木に登りますよ(*^^)v

この後もう一回出かけたのですがほとんど満開で綺麗でした。

時間がゆっくりあったので落ち着いて撮影することができました。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/23 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

冬の間の山に食べ物がない間だけ餌をあげても良いです(*^^)v

春になると生まれてくる雛に悪影響があるので与えてはいけません。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/23 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

作ると見ているだけでも癒されますよ(*^^)v

やっぱり小鳥は可愛いですよ。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/23 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

偶然にも初めて出して評価をいただけたので弾みがつきました(*^^)v

まだまだ全然なのですがもっと良い写真が撮影できるように頑張ります。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/23 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment