Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

オバQヘアーの可愛いタゲリちゃん

Category - 


IMGP8322.jpg

IMGP8318.jpg

どうですこの貫禄www

タゲリちゃん忘れててごめんよ~ってわけで昨年末に熊本県玉名にある横島干拓へマナヅルを撮影しに出かけた時に撮影したタゲリちゃんです。

このタゲリちゃんの冠羽はオバQのように三本に分かれているんですよ後ろから見ると萌え~っ

でね、いつも逃げられるんで車の中でじっとして助手席の方から撮影してるんだけどこのタゲリちゃんかなり近いんだけどwww

でビクとも動かないし冬膨れしててメッチャ可愛い。

タゲリちゃんはケリと言う言葉がついてはいるのですがケリの仲間ではなく千鳥の仲間なんですどうりで綺麗だよね~







にほんブログ村

Category - 

6 Comments

Cat  

うんうん特にこの3本の冠羽は可愛いです(笑
目も体も何だかまん丸でこれがトコトコ動くわけですから
えらしいにきまっちる(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

千鳥も見たこと無いけどタゲリも見たことが無いです
やっぱこちらは居ないですよ!
噂では一時間ぐらい離れた場所に居るらしいですが
遠く感じて中々行けません。

2017/02/27 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

おーーーー!めっちゃ綺麗ですね!
田んぼの貴婦人ですよねー!
一度、見てみたいです。

2017/02/27 (Mon) 07:30 | REPLY |   

あやみん  

つぶらな瞳が可愛いわ^^
髪型もステキね。
冬膨れしてるんだ~。
まん丸でまたまた可愛いね~。

2017/02/27 (Mon) 11:07 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

タゲリはやはり可愛いですよぽっちゃりしてて(*^^)v

飛ぶときは猫のような鳴き声をあげて一斉に飛びます。

この羽の色が何とも言えない色合いで綺麗です。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/27 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

今回はかなり至近距離だったので綺麗に撮影できているようです。

今年はもう2回見たので見納めかと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/27 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

可愛いやろ~タゲリは何度見ても可愛いです(*^^)v

このクジャクみたいな羽の色も綺麗だしね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/02/27 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment