Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

漁の名人カンムリカイツブリ

Category - 


IMGP8997_20170219210941221.jpg

IMGP8998.jpg

メジロを撮影しようと大分県津久見市四浦半島の展望台へ出かけたのですが人の出入りが激しく車がどんどん通るので撮影しにくいからと来る途中に見つけておいた撮影スポットへ移動して何気に海を見るとカンムリカイツブリがいました。

このカイツブリはカイツブリの中でも最大級でちょっとしたカモくらいは十分に大きいです。

潜水もなかなかのもので一度潜るとなかなか上がってこないし魚を捕らえるのも非常に上手な鳥さんです。

でもなぜか一羽だけで少し寂しそう。







にほんブログ村

Category - 

4 Comments

Cat  

綺麗なブルーの海にカンムリカイツブリは画になりますね^^

うちの近くの池にもいるのですがやっぱ一匹だけしかいませんが
あまりカップルがいないですよね…?

この子は首がやけに白いですが若いからか
冬毛だからでしょうかね(*´∇`*)

2017/03/24 (Fri) 05:45 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

カンムリカイツブリ可愛いですよねー。
そうそう、一度、潜るとなかなか出てこないんですわーー!

2017/03/24 (Fri) 11:32 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

う~ん?どっちですかね~?若鳥か冬毛か俺にはわかりません(*^^)v

息が長いので一度潜るとなかなか上がってこないししかもどこから出て来るかもわからないので困りますよねwww

魚をとるのはものすごく上手にとりますね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/24 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

正面から撮影すると冠羽がハート♥の形をしててメッチャ可愛いですよ~(*^^)v

どうしてハートの形をしているんでしょうね~?

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/24 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment