Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

チェンソーART

Category - 延岡市


IMGP9072.jpg

IMGP9076.jpg

IMGP9073.jpg

IMGP9071.jpg

このイベントが行われていたのは五ヶ瀬川に自衛隊の方が訓練橋をかけてある対岸。

このイベントが行われる前には毎年自衛隊の方々が五ヶ瀬川に仮設の避難用の橋をかけて災害訓練が行われるのだそうです。

けっこうがっちりした橋で橋もなぜか自衛隊カラーでした。

橋を渡り始めてひむか桜と菜の花を見に行こうと渡り始めると対岸からなにやらチェンソーの音が聞こえたんです。

渡り終えて見に行くと山師の方なのかな?皆さんでチェンソーARTを作成していましたよ。

パッと見皆さんが作っていた作品はおそらくテーマは鳥だと思うんですよね~あくまでも推測ですが?

それにしてもこの木くずが飛び散ってるとこまでリアルに撮影することが出来てなかなか面白かったです。







にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - 延岡市

8 Comments

Cat  

(*'▽'*)わぁ♪
チェーンソーの音が聞こえてきそうな画ばかりで
木くずの飛び散る瞬間とかも迫力ありますねぇ♪

絶対鳥を作ってますよ!!!
3枚目はふくろうです、作品も興味ありますが
アート作家さん達もカッコィイ^^

TVで見たことありますが、外国でしかやってないと思っていました
こんな競技日本でもあったんですかwwww

2017/03/07 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

皆さん真剣な顔で作品作りに励んでいらっしゃったのでもうすごかったです(*^^)v

ピンと張り詰めた緊張感がとってもリアルに伝わってきましたから。

これかなり熟練していないとおそらく出来ないアート作品だと思います。

ほんの少しの間違いで作品が台無しになりますからとっても難しそうですね~

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/07 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

concha(コンチャ)  

おはようございます^ - ^
みなさん頑張ってグイグイ言わせていますね。
凄い凄い・・・
フクロウや鳥の顔に見えるもの・・・
完成作品が気になりますね。

2017/03/07 (Tue) 08:50 | REPLY |   

onorinbeck  

とっても良いシーン撮りましたねー。
千葉の市原でも、同じようなイベント、数年前にやってました。
その年の世界チャンピオンの方のアート。
今でも飾ってあるんやけど、素晴らしいです。
もしかしたら、ナシカさんが行ったイベントにも来てたかもしれませんねー^^

2017/03/07 (Tue) 11:26 | REPLY |   

あやみん  

あ!
三枚目ふくろうかな?
チェーンソーでなんて器用よね~。
ナシカさんすごい^^
イベントあれば訪れる^^vv
撮影根性NICE!!

2017/03/07 (Tue) 15:15 | REPLY |   

大分ナシカ  

conchaさんへ

conchaさん!(^^)!

完成された作品も販売されていたのですがそれはもう立派な作品でした(*^^)v

チェンソーの音とっても好きなのでしばらく見ていましたよ。

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/07 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

こちらのアートは地元の方だと思うのですがどうなんでしょうね?(*^^)v

兎に角少しでも気が抜けたら違う所を切ってしまうので力加減が非常に

難しいと思うんです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/07 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

こないだ賞をもらって気を良くしているのでやる気満々です(笑)

まぐれで貰えるとそれだけでも嬉しいもんだよね~

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/07 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment