大物とったど~と・どや顔のミサゴどん



今回のイベントは人物撮影がメインで出かけたのですが会場が五ヶ瀬川の河川敷という事で~

やはり川と言えば鳥がいるんじゃないかとついついいつもの悪い病気が出ましてwww

キョロキョロイベント見ながら時々川の方を見ていたらミサゴがすぐ近くの上空を旋回してました。

しばらくすると遠くへ飛んで行ったのでイベントを見ているとやはり上空がきになり見上げると

思いっ切り逆光の空を大物を取りすぎてフラフラと方向が定まらず飛んで行くミサゴ君

これちょっと大きすぎない?(笑)ボラなんだけど自分の大きさの半分以上ある大物だったんでビックリwww

前足と後ろ足でガッチリ落とさないように掴んで上空へ消えて行きました。

何度も戻って来るんでどうだすごいだろ~って見せびらかされているようで楽しいんです(笑)

あっ、ちなみにミサゴは別名魚鷹なのでお魚が主食になります。








にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大物獲った鳥を撮りましたねぇ(笑

そうなんですよねあまり獲物が大きいと一気に上昇出来なくて
ぐるぐる何度も輪をかいて空に舞い上がりますが
その姿はまるで「大物獲ったゾー」って得意げに
皆に見せびらかして居るようにも見えて笑えますよね^^

飛ぶ鳥を見ると自然に眼がそっちへ行く気持よくわかります(o^-^o) ウフッ

おはようございます

凄い( ◠‿◠ )
こんなシーンが撮れるなんて・・・

Catさんへ

Catさん!(^^)!

川に中にオオバンがいたので見ていたのですがなにやら上空に猛禽が見えたのでしばらく見ていたんですが遠くに行ってしまったから諦めてイベント見てたら大物とったど~とばかりに意気揚々と帰ってきました(*^^)v

でもねかなり重そうでフラフラ飛んでいたらカラスにモビリングされてかなり上昇して消えて行きました(笑)

いつもおうえんありがとうございます。

コンチャさんへ

コンチャさん!(^^)!

見上げたらいたのですかさず撮影しました(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

こんばんはー
 凄いですねー!思わず笑っちゃいましたわー!
自分の身体位の大きさですやん!(^^)!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

近くで見てるととっても面白いですよ獲物が大きすぎてうまく上昇できなくて輪を描きながら飛んでくるので見せびらかしているように見えるんです(笑)

その姿がなんとも滑稽で。どやこんな大きな魚とったんやで~って顔してるんです。

もうおかしくてニコニコ顔になってますもん(笑)

いつも応援ありがとうございます。

すげ~すげ~すげ~。
よ~撮ったね~~~^^

ミサゴ家、今日はごちそうやん^^
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR