若鮎レディー



どうして若鮎レディーかと言うと理由があるんです。

延岡市は五ヶ瀬川と言う清流が流れていてとっても綺麗な水で育ったあゆが特産品の1つなんです。

国道を走っていてもけっこうアユの看板を見ることが出来ますし鮎やなもあります。

鮎は大好きで特に塩焼きでいただくと川魚特有の泥臭さもなくて甘みがありすごく美味しいです。

大分県はヤマメの養殖が盛んで竹田市の方へ行くとエノハ料理のお店がけっこうあります。

コースで2000円から3000円なのでわりと気軽に立ち寄れると思います。

中でもお勧めはエノハ(ヤマメ)のから揚げはうますぎて俺は10匹は軽く食べれますがお高いので我慢www

若鮎レディーのお二人は笑顔で頑張っておられました。








にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ホント若鮎レディーらしくぴちぴちしていますね^^
私も結構服はぴちぴちですがお肌は負けました(。-∀-)ニヒ♪

海の魚も旨いですが川魚も美味しいですよねぇ
鮎の塩焼きの食べ方は得意です!
骨意外綺麗に食べる事できますよ←ドヤ顔

私も奢ってくれるなら11四は食ベれるでしょう(笑

あっ、今日は綺麗なオネーサン繋がりでしたねー(^。^)
鮎、美味しいんだよね。
大好きなんだけど、確か去年は食べて無いなあー。今年こそ(笑)

なるほど!ですね(^^)/

ナシカさん、こんにちはv-222

若鮎レディの謂れ、わかりました~♪
若くてピチピチじゃないとダメなんですね(^^ゞ

アユもヤマメも美味しい魚ですよね!
沢山食べたい時は、釣ってきたらどうですか?
私も釣りがしたいですねぇ!

それでは今日もお疲れ様でした(^^)v

こんにちは。

確かに主人の実家の方はそうですね。

若鮎レディーさんいつまでも頑張って欲しいですね。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

鮎の塩焼き旨いですよね~甘くてでも骨だけ残すのは難しい(*^^)v

11匹も食べれるわけがないでしょうに(笑)

エノハのから揚げは頭から尻尾まで残さず食べることができます。

いつもおうえんありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeck!(^^)!

えっ(笑)そちらも綺麗なおね~さんシリーズですか(笑)

後ほど伺いますね。

いつも応援ありがとうございます。

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

昔は釣りもしていましたがここ何年もしていません(*^^)v

1度行くと一晩中帰らないので寝不足になるのでwww

いつも応援ありがとうございます。

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

竹田市の方はヤマメの養殖と食べる所がけっこうありますよね(*^^)v

昔住んでいたころはよく出かけましたね竹田のから揚げ丸福さんとかも。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR