Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

メジロン

Category - 


IMGP8863.jpg

IMGP8864.jpg

メジロの写真は終わったと思っていたのですが在庫がまだありました。

咲き始めの頃に写した河津桜と豊後メジロです。

しばらく自宅のバードレストランに鳥が寄り付かずに心配していましたがバードケーキを食べ物だと認識出来たようで今では毎日いろんな鳥さんが来て美味しそうに啄んでいます。

もうすぐ北へ旅立つ野鳥たち、家の庭のレストランでたくさん食べて無事に故郷へ帰ってまた来年来てくれるといいな。

最近は姿を全然見なかったスズメさんが団体御一行様でくるようになり確認できただけで10羽ほどは毎日やってきます。

メジロもバードケーキは好物なので食べているようです。






にほんブログ村




Category - 

4 Comments

Cat  

風船みたいな桜に口を突っ込んでる顔がおもろい^^

桜にメジロンも沢山きているようですねぇ
この日はとてもお天気が良かったんでしょうか
羽毛の細かい所までバッチリですね♪

自宅のバードレストランも流行っているようで
鳥を見ない日は無いですね?(*´艸`*)ァハ♪

2017/03/14 (Tue) 05:00 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんや!
ウチも小鳥のレストランをオープンしたいと思うてるんよー。
メジロん可愛いよね(^。^)

2017/03/14 (Tue) 11:34 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

メジロンは梅の花でも桜の花でもたくさん来ていますよね~(*^^)v

自宅のバードレストランはもうすぐ閉店しますまた来年開店ですね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/14 (Tue) 19:19 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

今からだと遅すぎるので来年にオープンした方が良いですよ(*^^)v

今からは雛に与える餌が昆虫類になるので親に探させないと悪影響がでます。

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/14 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment