Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

夕暮れマクロで河津桜

Category - マクロ


IMGP9204.jpg

IMGP9205.jpg

昨日野暮用で延岡市まで出かけたので帰りに河津桜をマクロで撮影したのですがもう少し時期が過ぎていたみたいで花弁が少し傷んでいました。

マクロ撮影はチョ~久しぶりなので楽しかったですよ~

タムロンのマクロレンズF2.8はこのように花弁がとろけたように描写してくれるとても素晴らしいレンズだと思います。

夕暮れで太陽光が不足しているのでとってもソフトな感じの仕上がりになりましたが今年最後の河津桜を愛でることが出来ました。








にほんブログ村

Category - マクロ

8 Comments

Cat  

やっぱ九州は桜も早いです!
こちらも河津桜はありますがまだまだ先のようです…

流石マクロレンズはいいなぁ
淡いピンクの中にしっかり桜の花脈まで写りますねぇ♪

マクロレンズ星〜い☆(*’v`!艸)⌒◆◇+。

2017/03/03 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

ああ~~可愛い^^
やっぱり桜が一番やわあ~。
桜の開花も24、25日あたりやろ~。
楽しみや~♪

2017/03/03 (Fri) 10:02 | REPLY |   

onorinbeck  

タムキュー良いよねー。
僕も古いの持ってますけど、
お気に入りで使ってます。
とろけるボケ味^ ^
でも、最近、野鳥のついでに花とか撮るんで、望遠付けっ放し(笑)

2017/03/03 (Fri) 10:49 | REPLY |   

b&m  

とっても綺麗で優しい写真ですね。(#^.^#)
花の写真もたまには良いですね

2017/03/03 (Fri) 17:17 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

俺のマクロレンズは昔の型なのですが写りは最高です(*^^)v

マクロで撮影しだすとハマりますよ~

でもね少しでも動くと手ぶれ補正が入っていてもブレます。

今日も一日お疲れ様でした。

2017/03/03 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

今年の染井吉野は少し遅れるかもしれんよな~?

まだ蕾が小さいからそのころには咲くかも(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/03 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

タムキューは値段の割には抜群の描写をするレンズですよね(*^^)v

タムロンのレンズは純正に比べると格安で写りも良いですよね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/03 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

カメラのレンズはなおしこんだままだとカビが生えてくるので厄介なんです(*^^)v

だからたまに持ち出して使わないと気が付いたら内部にカビが生えてます(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/03 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment