Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

唐揚げ一筋50年竹田丸福 水の駅おづる 唐揚げ南蛮定食

Category - グルメ


DSC_0013_20170307203052ecf.jpg

DSC_0015_201703072030518ed.jpg

水の駅おづるにいる猫ちゃんに会おうとお花の撮影の帰りに寄ったのですが猫ちゃんの姿がないのでご飯を食べることにしました。

ここの駅は名前の通りこんこんと湧き出る湧水を汲むことができるのでたくさんの方が来ています。

昔は俺も湧水を汲みに20リトルタンクを2個持って良く竹田市まで出かけていましたが今のようにペットボトルのお水が安いとガソリン代考えたら買ったほうが安いです。

6本入りで300円台で買えますからね。

で、今回注文したのは唐揚げと南蛮のセットなんですがこの唐揚げそこらの唐揚げとは味が違うんですよ~

外はサクサクで中は柔らかくジューシーでもうスンゴク旨いです。

チキン南蛮は2種類のソースがかけてあるので違う味を一度に楽しめるので良いですよ。

このボリュームでしかもご飯は竹田市で収穫されたとっても美味しいご飯をおかわりできるんですよ~

それでお値段はリーズナブルなお値段なのでとってもありがたいです。

このねおかずの多さがお皿の大きさでわかりますかね~?ご飯の方がはるかに先になくなっちゃいます。

でもねおかわりなんかしたら絶対に食べ残すと思ったのでおかわりはやめときました。

ご馳走様でした。








にほんブログ村

Category - グルメ

8 Comments

Cat  

流石!
鶏肉といえば大分です♪
この唐揚げいろんな味が楽しめるのでお得ですね^^

こんなのがあれば私は猫ちゃんがいても素通りして
まずは腹ごしらえです(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

それにしても凄いボリュームですねぇ…。

2017/03/28 (Tue) 02:34 | EDIT | REPLY |   

み~むし  

こんにちは(^^)/

ナシカさん、こんにちはv-222

これはスゴイ(@_@;)
竜田揚げみたいなから揚げは、好きですね~
食感がサクサクしててね。

南蛮の方はジューシーっぽくて、ご飯はこれでOKですね。
あとは、から揚げでビール、です(^^)v

2017/03/28 (Tue) 09:04 | REPLY |   

あやみん  

あら。こんなのがあったんだ~^^
ニャンコちゃん、まだいるのね~。

2017/03/28 (Tue) 11:57 | REPLY |   

onorinbeck  

ほんとだーーーーーー!
これ、めっちゃ美味しそうやねーー(^。^)
最近、美味い唐揚げ食べてませんわー。
良いな。良いな!

2017/03/28 (Tue) 15:37 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

すごいvolumeでしょうでもね美味しいからあっさり胃袋にwww

でもね欲を出してご飯おかわりしたらOUTかもしれないのでやめました。

ご飯はおかわりしても無料サービスなのでお得だしから揚げは絶品です。

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/28 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

ここのから揚げは大分県ではトップレベルだと思いますよ(*^^)v

中津から揚げとか有名なんですが俺はこの竹田丸福のから揚げが

一番好きですね~

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/28 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

ニャンズ前はたくさんいたんだけど今はあまり見かけない?

どこ行っちゃったんだろうね~?

長湯方面へ出かけたらここでお昼して帰ってきます。

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/28 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ここのから揚げ食べたらよそのは食べられませんそれくらい美味しいです(*^^)v

チキン南蛮も美味しいし50年間続いているという事からも美味しさがわかると

思います。

俺は若いころから何度も食べているので味は太鼓判ですよ。

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/28 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment