Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

サンフラワーパール

Category - 大分市


IMGP9238.jpg

IMGP9239.jpg

西大分港に停泊中のサンフラワーパールです。

大分ー神戸間を結んでいてサンフラワーパールとサンフラワーゴールドの2隻あります。

総トン数は11177トン 全長は165・5メートル 全幅は27メートル 航海速力は23・2ノット 旅客定員は716名です。

このサンフラワー元々は別府発しかなかったのですが大分発のサンフラワーも就航するようになりました。

でもたぶん行き先が別府発は大阪南港で大分発は神戸だと思います。

このクラスの船でも近くで見るとかなり大きいのですが博多で見るクルーズ船はまるでホテルが浮かんでいるみたいに見える程すごくデカイです。

このヒマワリのマークが大好きなんですよね~








にほんブログ村

Category - 大分市

6 Comments

Cat  

青い海に真っ赤なひまわりの色が映えますねぇ♪
すぐ後ろの家と比べてもその大きさがわかります^^

海が近いと良いですねo(*^▽^*)o~♪
いろんな船がみれるでしょうが
このフェリーだと特別目を引きますね!

2017/03/29 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

サンフラワー綺麗ですねーーー。
時間あったら乗って見たいなあー。
瀬戸内の島々見ながらの船旅って良いと思いますわー(^。^)

2017/03/29 (Wed) 09:02 | REPLY |   

あやみん  

そうそう。
このひまわりマークがいいんよね~^^
むか~しここでダイアモンドフェリーに乗って
修学旅行に行ったわあ~。

2017/03/29 (Wed) 14:05 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

15分ほど車を走らせると海まで行けます(*^^)v

サンフラワーはヒマワリマークが綺麗なフェリーです。

でもね実はまだ乗ったことがないんですwww

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/29 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

今は弾丸フェリーと言って車なしで人間だけだと往復で10000円で乗れるみたいです2等客室ですけどね(*^^)v

でフェリーから降りたらレンタカー予約しておけばOKですよね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/29 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

ほほ~ダイヤモンドフェリーがあったのならやっぱ若いわ(*^^)v

俺の時は別府観光港から客船で大阪南港についてそこから電車で

修学旅行やったで~(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2017/03/29 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment