Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

どちらがええかな?福寿草

Category - マクロ


IMGP9247.jpg

ユキワリイチゲの群生地にフクジュソウも群生しているのですが先日撮影したので色合いを変えてみましたがどちらがええですかね~?

やはりフクジュソウくらいの大きさがあるお花は単焦点50mmで少し離れて撮影するほうがいいような感じです。

元々マクロレンズは山野にある山野草の1センチ程度のお花を大きく写すために購入したのですが最近は山を歩くのが辛くて出かけてません(笑)

冬鳥の野鳥たちが北へ帰って行ったので夏鳥が渡ってくるまでお花を織り交ぜながらの更新になると思います。





にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - マクロ

4 Comments

Cat  

…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…どっちもええなぁ♪

2枚目の方が温かみがあって福寿草っぽいし
でも一枚目の背景が暗い方がメリハリがして私は好きかなぁ…

これはイケメンを2人並べて
どちらと付き合うのだと云われているようなもので困るねぇ(微笑

2017/04/02 (Sun) 02:03 | EDIT | REPLY |   

b&m  

フクジュソウと言ったら・・・
やはり下の写真が好いですね。
上も花の写真としてみると・・・とっても素敵な写真ですね。
そうそう昨日の白いオムライスも美味しそうですね。

2017/04/02 (Sun) 15:09 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

イケメン二人並べてどっちがいいかってうまいこといいますよね~(*^^)v

福寿草は黄色が強いので日陰を作って撮影しないと色飛びが激しいです。

両社引き分けですかね~?

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/02 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

日本の福寿草は種類が2種類あるみたいですね?

園芸種を含めるとかなりの種類の福寿草があるようです。

赤い色の福寿草とかもあるらしいのですが見たことがありません。

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/02 (Sun) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment