Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

岡原・花咲かそう会500mmでチューリップフェアー

Category - お花


IMGP9379.jpg

IMGP9375.jpg

IMGP9382.jpg

IMGP9383.jpg

IMGP9386.jpg

IMGP9384.jpg

IMGP9387.jpg

自宅から車で7分の位置にある大分市岡原花咲かそう会のチューリップフェアーへ出かけてきました。

ここのチューリップは毎年とっても楽しみにしていて会場では新鮮野菜やチューリップの鉢植え、クリスマスローズなどたくさんの物が購入できます。

毎年これだけたくさんのチューリップを地区の方々が植えて管理をされているからこそこのような綺麗なチューリップを見ることができるのだと感謝の気持ちで拝見させていただいてます。

色々な種類の違うチューリップがあるらしいのですがナシカおいさんにはその明確な違いというものが今一つわかりません。

このチューリップはすべてシグマの超望遠レンズ500mmで撮影したのですがなかなかの描写力があると思います。

画像はハイキーにしたりいろいろいじってありますがなかなか面白いものに仕上がったと自己満足しています(笑)







にほんブログ村

Category - お花

10 Comments

Cat  

いや素晴しすぐるwwwwwww
どの写真をみてもプロの業を感じますねぇ♪

500mmでこんな花の写真が撮れるんですか
今度真似してみます…ヽ(´~`; ォィォィ

特に下から二枚目が好きだなぁ^^

2017/04/09 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

b&m  

とっても綺麗ですね(#^.^#)
チューリップはやっぱり良いですね。

2017/04/09 (Sun) 13:13 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

普通のレンズと変わりませんよ500mmで撮影しても(*^^)v

引き付け効果が少しあるくらいですかね?

お花は前ボケと後ろボケを入れて撮影すると下から2枚目のような

写真になるので真ん中の赤いチューリップに焦点を合わせればOKです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/09 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

今までは緒方町のチューリップフェアへ出かけていたのですが遠いので(*^^)v

このお花畑市民花公園で家からはすぐの場所にあるんです。

一生懸命お世話されているので綺麗なお花を咲かせてくれるのでしょうね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/09 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

すごいなー!満開!満開!
ウチの近所のチューリップ広場は、発育遅れてるようで、
まだ、ポツポツですわー!

2017/04/09 (Sun) 18:56 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

昨日会社の帰り道に下見してそれから出かけてきました(*^^)v

ほとんど満開状態でしたが今日がメインらしいです。

仕事だから今日は残業だったし行けませんでした。

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/09 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

芽吹  

こんばんは

やはり九州の方は温かい様で桜もチューリップも咲くのが早いですね。
こちらもだいぶ温かくはなりましたが、桜はまだまだです。
しかしナシカさん歌聴きましたよ~良い声してますね渋い歌声です!!

2017/04/09 (Sun) 21:00 | REPLY |   

大分ナシカ  

芽吹さんへ

芽吹さん!(^^)!

こちらの桜はすでに満開を迎えているのですが連日の雨で散り始めています(*^^)v

チューリップは地区の方々のご努力によって毎年綺麗な花を見せてくれます。

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/10 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

あらあー可愛い春のお花ー。
ここのチューリップ見たことないんよー。
行ってみようかなあ😄
コロンとして可愛いなー。

2017/04/10 (Mon) 17:43 | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

行くのなら早目に行かないとチューリップはお花の時期が短いのですぐ終わっちゃうよ。

旦那さんとバイクで出かけてみたらいいのに?

けっこうたくさん植えられていてとっても綺麗だったよ~。

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/10 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment