深泉寺の枝垂れ桜



DSC_0031_20170408184146201.jpg

DSC_0034_20170408184145d80.jpg

DSC_0033_20170408184145613.jpg

DSC_0030_20170408184143fe6.jpg

大分県中津市三光にある深泉寺の枝垂れ桜です。

深泉寺は、応永二年(1395年)に開山された曹洞宗の古刹で、境内にある樹齢250年以上のしだれ桜は可憐な花とその雄大な姿で訪れる人たちを魅了しています。

ここのお寺さん初めて出かけたのですが車のナビの通りに行くと全然違う民家の所についちゃうので近くまで来たときに地元の方に尋ねるとすぐにわかります。

お寺さんの敷地はそんなに広くはないのですが敷地のいたるところにたくさんの枝垂桜が植えられています。

ですが出かけたときはあいにくの空模様でおまけにまだ咲いていない蕾がたくさんついた枝垂桜がたくさんあったのでもう一回出かけたいのですがお天気が良い日がないみたいなんです。

八重咲きの方が新しい木で大きな木が一重の枝垂れ桜でした。

まだまだお寺さんの枝垂れ桜続きます。


撮影はスマホ







にほんブログ村

コメント

来ましたねー、桜(^。^)
僕も、夜勤なんだけど、今日は久しぶりの晴れ間なんでソメイヨシノ撮りまくってきました。
でも、仮眠とった方が良かったかなあ....
仕事終わりませんわー。

枝垂れ桜は開花が遅いですからね^^

それにしても豪華な八重桜の花ですが
満開になったら人出も凄いでしょうヽ(*^^*)ノ

今年の桜撮影は雨続きで大変ですよねぇ!!!

onorinbeckさんへ

onorinbeck!(^^)!

凄い時間にきましたね~勤務中では?(*^^)v

最近晴れ間がほとんどなくて休みは雨www

晴れ男なのに雨男になっちゃいました(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

そうなんですよ今年は悪い時期に雨ばかりで困ってます(*^^)v

満開になるまでは晴れてたのですが最近は毎日雨だし。

休みの日も撮影が出来なくて困ります。

大分県は田舎なので屋内施設もなんにもなくてあったとしても

撮影できる所とできない所がありますからね~

いつも応援ありがとうございます。

うんうん。
色んな種類の桜があっていいね~。
桜大好きだからこの時期最高~^^
雨だけどまだまだ散らないで~~~。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

今日チラッと見に行ったけどもう桜吹雪が始まっちょんわ~(*^^)v

もう散り始めたからお花見は早めにしないと無理っぽい(笑)

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR