Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

光永寺の枝垂れ桜

Category - お花


DSC_0036_20170408190847017.jpg

DSC_0037_20170408190846678.jpg

大分県中津市三光田口にある光永寺の枝垂れ桜なのですがこちらのお寺さん表から入ると枝垂桜がまったく見えないんです。

仕方がないので裏へ回ると表と裏がつながってなくて民家でした。

しかもこの枝垂桜が植わっている場所が非常に悪くて撮影するのには不向きな枝垂れ桜でした。

枝垂桜自体は非常に大きくて立派な枝垂れ桜なのですが撮影する構図がこれだって言う構図で撮影することができませんでしたので次の目的地別府市城島にある安楽寺さんへ向かうことにしました。






にほんブログ村

Category - お花

6 Comments

Cat  

桜めぐりしている間に散って終わりそうですね^^;
でも散った桜の花びらもまたいいものですよ♪

今はこちらも桜は満開です、多分日曜日で終りでしょうが
何だか今年は微妙なお天気に振り回されましたねぇ(;´▽`A``

2017/04/13 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

あちこち知ってる~。
鳥さんの旅に桜の旅^^
次はお花かな~。

2017/04/13 (Thu) 08:37 | REPLY |   

onorinbeck  

そうなんだ!
枝ぶり良さそうだけど、
撮りづらい場所ってありますよねー。

2017/04/13 (Thu) 08:45 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

すでに散り始めてるのに大分地方気象台は今頃満開宣言しましたよwww

こないだの雨で全滅かと思いましたがもうしばらくだいじょうぶみたい。

枝垂れ桜はもう遅いかもしれませんね?

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/13 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

いや知らんけんど調べてから出かけるようにしてます(*^^)v

でもナビの通りに走ったらとんでもない所へついたり(笑)

たまにナビ地図の更新しないと道が違う所があるみたいwww

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/13 (Thu) 18:50 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

木の姿はすごく良いのですが残念なことに全体が写せない場所にあるんですよ(*^^)v

あちこち場所を変えてはみたのですがどこからみても最悪でしたwww

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/13 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment