Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

お宝Getでご満悦のヤマガラちゃん

Category - 


今が時期なので桜を撮影しに出かけたついでになにか野鳥はいないかとキョロキョロとして見ましたが時期が悪いのかあまり見つけることが出来ませんでした。

鳴き声がしていたのでヤマガラがいるのはわかっていたのですがどこにいるのやら広い公園の中では探すのは至難の業

飛ぶのを待って着地したところまで移動して椿の花にとまったヤマガラを見ていたらなにやら幼虫を捕まえたみたいでムシャムシャ食べ始めました。

もう一羽いたのですがそれは成虫の蛾を捕まえて羽をむしって食べていました。

でこの子はすぐ近くで撮影したのですが全く動じる様子もなくムシャムシャと食べていましたよ。

夕方で雨上がりなのでシャッタースピードは40/1秒手持ちでなんとか撮影出来ました。






にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 

6 Comments

Cat  

椿の赤い花を背景にいい場面をとらえましたねぇ♪
こんな可愛い子が幼虫を食べているんですか…キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

鳥さんも移動時期なのでもう色んな種類が居なくなりましたね?
それに木々の新芽も出てきていよいよ鳥が写し辛い季節です。

2017/04/12 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

髪の毛真っ黒ね^^
羽をむしって食べる^^;
ワイルドね。

2017/04/12 (Wed) 09:46 | REPLY |   

onorinbeck  

こんにちはー、
ほんと野鳥見ませんよねー。
しやーないんで、しばらく桜に専念します(笑

2017/04/12 (Wed) 14:28 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

これから若葉が出てくるのでかなり撮影は難しくなりますよね~(*^^)v

今は小鳥さんも恋の季節なのでヤマガラ君も彼女に餌をプレゼントしてました。

いや~なかなかやるの~ヤマガラ君って思いながら見てましたよ~wwwwww

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/12 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

自然環境の中で生きるにはごく普通のことだよ(*^^)v

人間ならワイルドなやつだけどね(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/12 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

そうそう桜に専念した方が堅いですよ~(*^^)v

冬鳥はもうほとんど帰ってしまっていますから。

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/12 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment