Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

愛のマンゴースコールみ~つけた(道の駅北川はゆま)

Category - 延岡市


IMGP9633.jpg

俺のブログに遊びに来るブロガーさんから道の駅北川はゆまに焼き塩レモンというから揚げや焼肉に一振りするととっても美味しいと言う調味料があると聞いてそうだ今山大師祭りに出かけた帰りに買って帰ろうと思って道の駅に寄ることに。

そんでまずは焼き塩レモンを探したのですがなかなかわからないので店内を1周

冷蔵庫になんだか大分県では見たことがないスコールが並んでいるのでちょっとビックリ

品名は愛のマンゴースコール。

なんでかと言うと宮崎県はマンゴーの生産が盛んな県で太陽の卵とかいう高級マンゴーもある。

で見た目オレンジジュースのように見えると思うのだが早速冷やしていただいてみるとまろやかな中に

しっかりとマンゴーの味がしてとってもトロピカルな味わいでハッキリ言ってすんごく美味しいスコール。

普通に販売されてるスコールでも十分に美味しいので九州の方は是非飲んでみてくださいね。




にほんブログ村



スポンサーサイト

Category - 延岡市

8 Comments

Cat  

「どげんかせにゃ!」の人が居た頃はマンゴーが
かなり高くて食べれませんでしたが
今では見かけないのでさらに食べれません(大笑

マンゴースコールなるものがあるんですねぇ…
どんなお味なんでしょう?あま〜いマンゴ?
そんなに旨いんですか旨いんですね?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

2017/04/20 (Thu) 05:45 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

スコール懐かしいよねー。
子供の頃、よく飲みました(^。^)
今でもコンビニで見つけると、手が伸びます(笑
これ、関東でも発売してほしいなあー!

2017/04/20 (Thu) 10:15 | REPLY |   

あやみん  

はゆま~~~。
行ったのね~。
焼き塩レモンなかった?
私も買ったものをもらったので、どの辺りに並んでるかはわかってない^^;
愛のスコール~。
宮崎といえばマンゴーだもんね~。

2017/04/20 (Thu) 11:20 | REPLY |   

b&m  

マンゴーですね宮崎は・・・
マンゴースコール美味しそう(#^.^#)
だんだん年をとってくると甘い飲み物を飲まなくなりますが・・
これは飲んでみたいですね(^_-)-☆

2017/04/20 (Thu) 16:10 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

どげんかせないか~んの方はいませんでしたが(*^^)v

愛のスコールマンゴーはマンゴーの香りがして柔らかくて飲みやすい炭酸飲料なんですよ~これが旨いんだな~。

九州だったら飲めるかもしれないのに惜しいですよね~

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/20 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

九州では自動販売機の中にも入っていますよ(*^^)v

スーパーはほとんどのスーパーで取り扱ってます。

うまいんですよね~愛のスコールでもなんで愛のなんだろ?

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/20 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

あったで~探しまくってやっとこさ見つけた(*^^)v

そんでさっそくから揚げに1振りしたらメチャウマwww

レモンのパウダーがすごく効いてて良い香りがするよね~

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/20 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

愛のスコールマンゴーはハッキリ言って当たりでした(*^^)v

半信半疑で購入したのですがとっても美味しくて。

また出かけたら必ず買いますね~www

いつも応援ありがとうございます。

2017/04/20 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment