Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

浄土真宗本願寺派 了正寺の枝垂れ桜

Category - お花


IMGP9520.jpg

IMGP9511.jpg

由布市庄内町阿蘇野にある浄土真宗本願寺派のお寺、了正寺の枝垂れ桜です。

山野草を探しに出かけた帰り道に庄内町の男池湧水を回って帰る時に道路わきにとっても綺麗な紅枝垂れ桜が咲いていたので車を止めて撮影してきました。

他の場所の枝垂れ桜はすでに見頃を過ぎていたのですがこちらの枝垂れ桜は標高が高い所なのでちょうど見ごろを迎えていました。


皆様へ今日は老体を屈指して鳥を仕入れてきましたので久しぶりに明日は鳥でゆきます。


にほんブログ村

Category - お花

6 Comments

Cat  

2枚目の雰囲気が好きですねぇ♪
何だかここにだけ
スポットライトがあたったかのようなそんな一枝^^

やっぱお寺とかお城とかは桜が画になりますね!

私くし今年は寺も城も撮影に行ったのに
桜は写せませんでした…Σ(|||▽||| )

2017/05/01 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

丁度見頃が撮れて良かったですねー!
素晴らしい枝垂れですわー。
僕等は、今年は枝垂れは、ほとんど撮れませんでしたよー!

2017/05/01 (Mon) 07:23 | REPLY |   

あやみん  

男池周辺、も~10年以上行ってないな~。
枝垂れ桜か~~~。
そっか~お山の寒いトコ行けばまだ見れるのかな^^

2017/05/01 (Mon) 10:54 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

お寺さんとかお城はやはり桜と絡めた方が良いと思います(*^^)v

2枚目のはわざとスポットライトがあたったように撮影しました。

以外と気に入ってます(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/01 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ちょっと時期がはずれちゃいますけどまだまだ桜が出てきます(*^^)v

今日は久しぶりに鳥も撮影してきました。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/01 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

もう今年は桜は終わりじゃけんまた来年じゃわ(*^^)v

俺のは2週間以上前に撮影してるからもう桜は終わり。

調子来いて撮影しすぎたからあと何回かあるんよ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/01 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment