Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

桜の雲海不動尊一心寺の八重桜

Category - お花


IMGP9731.jpg

IMGP9730_20170423213057685.jpg

IMGP9732.jpg

IMGP9729.jpg

こちらのお寺さんはソフトバンクホークスの今宮選手のお兄様が住職をされているお寺さんで不動尊一心寺というお寺さんです。

こちらの八重桜は西日本では最大級の規模になると思います。

その数は約1000本お寺さんは谷の底に位置しているので高いところから見下ろすとまるで桜の雲海のように見えます。

こちらのお寺さんは細い道を通って行きますので大型バスやバスはお寺さんまでは行けませんので注意が必要です。

お寺の中に植えられている桜は建立時のご住職の奥様が病床にあり妻の回復を祈念し妻が最も愛した桜八重桜を植樹しました。

その後お寺の拡充に伴い八重桜の数は九州では他に類を見ない本数へと達しました。

なお2枚目のお地蔵さまの写真は花火を撮影する要領で練習してみたらガビ~ンというような写真になりました。

あと2回ありますが説明は省かせていただきますのでご了承ください。





にほんブログ村

Category - お花

8 Comments

Cat  

ガビ〜ンと技を見せましたね^^
ホントお寺の写真、緑の中にピンクの雲海のようです♪

濃いピンクの桜の花に囲まれて
お地蔵様の存在感が引き立ちますよねヽ(*^^*)ノ

2017/05/09 (Tue) 03:16 | EDIT | REPLY |   

b&m  

いつもと違った撮影ですね。
ガビーンって効いていますね(#^.^#)

2017/05/09 (Tue) 10:57 | REPLY |   

onorinbeck  

やっぱり、ここはすんごい綺麗ですわー。
めっちゃ良い場所ですね。
2枚目のズーム技。しばらくやってなかった。今度、小湊鉄道でやってみよっと(^。^)

2017/05/09 (Tue) 11:09 | REPLY |   

あやみん  

一心寺の前はよく通るのに
行ったことないんよな~^^
桜の時期はいいやろね~~。
紅葉時期もいいんかしら?

2017/05/09 (Tue) 11:30 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

本当はもっと全景を撮影できるのですが電線が入るので少し狭く撮影しました。

真上から覗き込むと本当に谷底に桜の雲海が出ているようです(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/09 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

面白いでしょうマニュアルフォーカスで伸び縮みさせるとこんな感じになります。

花火で使うようですが邪道なので使ってませんが(*^^)v

花火はやはり多重露出で撮影した物が一番綺麗だと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/09 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

お寺の中を歩いて1周すると20分~30分かかるほど広いです(*^^)v

その中に1000本の八重桜が咲いていてとっても綺麗です。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/09 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

椛は少ないから秋はダメやわ~お勧めしません(*^^)v

行くなら春の八重桜が咲いている時が一番綺麗。

しかもお寺さんが作った桜餅がメッチャ旨いんで~

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/09 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment