Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

東西花魁道中 1

Category - 杵築市


IMGP9924.jpg

IMGP9930.jpg

IMGP9933.jpg

IMGP9928.jpg

ハイ男性の皆さまお待たせをいたしました~

先日の休みに大分県杵築市で行われた杵築お城まつりへ出かけてきました。

この日は朝から曇りの予報で時々雨が降るとのお天気予報だったのでこれは花魁道中が始まるまで雨が降らなければ良いなと思って出かけたのですが晴れ男ナシカ復活で良いお天気になりました。

毎年このお祭りは大変楽しみにしてて特に花魁道中は見逃せません。

今年の花魁さんはミスユニバース大分県グランプリの方とフリーアナウンサーの財前真由美さんだったのですが化粧をする前の顔を見てなかったのでどちらがどちらかわかりませんけどこの花魁さん顔つきから判断すると恐らくミスユニバースの方だと勝手に思い込んでいます。

順番を繰り上げてお送りをいたしましたがまだまだたくさん綺麗なおね~さんを撮影してありますのでお楽しみに。

それとあと1回花魁さんもありますのでどうぞそちらもお楽しみに。

撮影は5月5日夜7時30分しかもライトは花魁さんにスポットが当たっているだけという悪条件でしたがなんとか撮影できました。



にほんブログ村


Category - 杵築市

8 Comments

Cat  

顔がきりっと引き締まって流石ミスユニバース!!!
大分の花魁さんも綺麗ですねぇ♪

暗い場所での動く撮影は大変でしょうが巧いです!
綺麗な人をより綺麗に写しますね^^

この日は一日撮影ですか?お疲れ様でした(*´∇`*)


2017/05/08 (Mon) 05:25 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

キターーーー! 花魁さん、めっちゃベッピンさんですわー(^。^)
1って事は続編も期待してええよね?
連休明けの出勤でテンションだだ下がりやってんけど、一気賑やか上がった。
ありがとねー!

2017/05/08 (Mon) 09:30 | REPLY |   

あやみん  

わお~~~。
女性のみなさんも見てワクワクしますよ~きっと^^
綺麗やね~。
杵築のお祭り行ったことないけど。
今年はマツケンさん来てたのはTVで見たあ~。

2017/05/08 (Mon) 11:13 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

これ超望遠でしかも手持ちで撮影してシャッタースピードが20/1くらいなのでブレないように必死で撮影しました(*^^)v

花魁さんだから動きが遅いので真っ暗だったけどなんとか撮影出来ましたよ。

来年はもう少し照明を増やしてもらいたいですね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/08 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

勿論ありますよ~花魁さんは東西1名づつなのでもうお一方いらっしゃいます。

それと綺麗なおね~さんオンパレードなのでお楽しみに。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/08 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

松平健さん来てたんだけど鳥さんの撮影に出かけました(*^^)v

テレビで見たから良いと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/08 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

還暦おやじ  

「待ってました!」
(他の皆さんもお待ちだったようで・・・)

花魁道中・・・
いいですねぇ~(^_^.)
シナをつくりながらの足の運びが色っぽくて、何とも言えないですよね・・・

2017/05/08 (Mon) 17:39 | REPLY |   

大分ナシカ  

還暦おやじ さんへ

還暦おやじさん!(^^)!

綺麗でしょう~花魁さん毎年違うので来年のゴールデンウイークの4~6日(花魁道中は5日)にくれば艶やかな姿を見ることができますよ(*^^)v

やっぱり着物は日本人の心なんでいつみても良いものですよね~

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/08 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment