カメラ目線のホオジロちゃん 雄



佐伯市の探鳥スポットが不発だったので大分市内へとんぼ返りして大分県民の森へ行く事にしました。

先ずは渓流沿いをオオルリを探したのですが探す場所が違うのか見つけることはおろか囀りさえ聞こえてきません?

仕方がないので狙いを変えて桜の木がたくさんある場所へ移動すると10分の間に4種類の鳥を撮影することができました。

まだまだ他にもたくさん野鳥がいたのですがすばしっこくて逃げられてしましました。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ホオジロちゃんいい枝にとまりましたねぇ
見返り美人のもっとも理想的なポーズです♪

今は桜も葉が茂り鳥撮影は大変ですよね。゚゚(´I`*゚)゚。

どこにどんな鳥さんがいるか
把握してるんやなあー。
素晴らしい(≧∇≦)b

Catさんへ

Catさん!(^^)!

もうねどこもかしこも葉っぱだらけで苦労します(*^^)v

でもね鳥を撮影している方たちはこれが普通なのだそうです。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

いやいや把握してないよネットの情報から探して出かけます(*^^)v

だいたい高原に居る鳥とか田んぼに居る鳥とかの種類はやっとわかるようになったくらいです。

いつも応援ありがとうございます。

初めまして。

>野鳥がいたのですがすばしっこくて逃げられてしましました。

それでも凄いですね、瞬間にシャッターをきるのでしょうか?
カメラ目線が、何とも用心深くて、可愛い感じがとても良い。
写真が好きで色々な方を訪問します。
これからも宜しくお願い致しします。

応援して帰ります。
ヽ(≧▽≦)/ポチ☆彡

雫さんへ

雫さん!(^^)!

初めまして俺も鳥の撮影はまだ日が浅く初心者マークです(*^^)v

鳥の撮影は非常に難しくある意味忍耐力、運でしょうか?

とにかく目的の鳥を撮影しようと思えば1日いても撮影出来ないことも多くあります。

ホオジロは数が多くて身近にいる野鳥なので簡単です。

ご訪問コメントをいただきありがとうございます。

どうぞまた遊びにいらしてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR