Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

カメラ目線のホオジロちゃん 雄

Category - 


佐伯市の探鳥スポットが不発だったので大分市内へとんぼ返りして大分県民の森へ行く事にしました。

先ずは渓流沿いをオオルリを探したのですが探す場所が違うのか見つけることはおろか囀りさえ聞こえてきません?

仕方がないので狙いを変えて桜の木がたくさんある場所へ移動すると10分の間に4種類の鳥を撮影することができました。

まだまだ他にもたくさん野鳥がいたのですがすばしっこくて逃げられてしましました。



にほんブログ村

Category - 

4 Comments

Cat  

ホオジロちゃんいい枝にとまりましたねぇ
見返り美人のもっとも理想的なポーズです♪

今は桜も葉が茂り鳥撮影は大変ですよね。゚゚(´I`*゚)゚。

2017/05/19 (Fri) 05:39 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

どこにどんな鳥さんがいるか
把握してるんやなあー。
素晴らしい(≧∇≦)b

2017/05/19 (Fri) 12:59 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

もうねどこもかしこも葉っぱだらけで苦労します(*^^)v

でもね鳥を撮影している方たちはこれが普通なのだそうです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/19 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

いやいや把握してないよネットの情報から探して出かけます(*^^)v

だいたい高原に居る鳥とか田んぼに居る鳥とかの種類はやっとわかるようになったくらいです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/19 (Fri) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment