Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

ゴジュウカラ

Category - 


IMGP9980_20170507193450f7b.jpg

IMGP9976.jpg

桜の木のスポットを歩いていて見つけた4種類のうちのゴジュウカラさんです。

シジュウカラは平地、住宅地、高地までいるんですがこのゴジュウカラさんは標高が低い所では見ることが出来ません。

最低でも600~700mくらいないと見れないと思います。

このゴジュウカラさん木の幹を上手に登ったり降りたりして愛嬌を振りまいていたのですが突然飛んで折れた桜の幹に止まってキツツキみたいにドラミングしてました。

で正面向いたので変顔も収めることが出来ましたよ。

色合いが少し薄かったので夏羽なのか幼鳥なのか勉強不足のナシカには判断できませんでした。



にほんブログ村

Category - 

6 Comments

Cat  

2枚目は鳥に化けたた狸でしょう(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ホント面白い顔してますねぇ^^

それにしてもスッキリとしたよい場所にとまってくれましたが
ゴジュウカラは動きが早そうですが良く写せますね!

2017/05/21 (Sun) 03:01 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

いいなー!
ゴジュウカラも、まだ見た事がありませんわー!
最近、葉っぱが茂っちゃって、なかなか野鳥を見つけられません(笑)

2017/05/21 (Sun) 07:40 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ゴジュウカラ君身震いしてる時撮影したら2枚目の写真になりました(*^^)v

鳥って正面から見たら面白い顔をしていますよね~発見。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/21 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

この時期は平地ではあまり見つかりません(*^^)v

少し山間部の気温が低い所に出かけたら〇

朝のうちが勝負みたいです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/21 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

むく  

ドラミング

こんばんは♪
ゴジュウカラ、しかもドラミングですか!
ぜひ目にしたいものです^^
レーシックに行ってくるかな(笑。

2017/05/21 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

むくさんへ

むくさん!(^^)!

初めて見たのですが何を思ったのかいきなりこの枝の先端をつついてました(笑)

だから嘴が真下を向いているでしょう。

恐らくは虫でも食べていたのではないかと思われますが面白かったです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/05/21 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment