新緑の由布岳とクルーズトレインななつ星in九州



IMGP0293_20170523183347cbc.jpg

IMGP0292_2017052318334722b.jpg

5月の21日、1か月に1度の日曜休みだったので午前中に鳥を撮影して帰りに湯布院経由で新緑と由布岳をバックにクルーズトレインななつ星を撮影してきました。

この日は日曜日だったのでカメラマンがナシカを含めて7名ほど撮影していました。

こないだの熊本、大分の地震の影響で運行ルートが変更されてて大分市方面から来るななつ星は運行されていなくて博多方面から来て湯布院折り返しのルートしかないので駅の裏側を高速のほうへ向かうスポットで撮影してきました。

いつも思うんだけどこの列車庶民のナシカは一生乗ることがない高級列車なので撮影しないときは由布院駅に入場して恨めしそうに中をのぞき込んで自己満足してます(笑)

でもねこの列車のカラーリングとっても良い色でしかもいつみてもピカピカですごく綺麗なんですよ。

こんど新しいクルーズトレインがJR東日本に誕生したらしいですがやはり俺はこのななつ星in九州が一番だと思います。



にほんブログ村

コメント

だんだんと近づいてくるななつ星
重量感があってとてもよいですねぇ^^

四季島もかなりの高額運賃ですよね
100万出すならカメラが星い(*´艸`*)ァハ♪

この前の地震の影響がまだあるんですか…。

ななつ星、カッコええわー。
めっちゃ撮りたい。
でも、九州さえ、まだ行った事ありませんねん。

一生乗れないわななつ星^^
うちのお母ちゃん、この列車が最初に運行した時にね
初めて豊後森駅に着くからって、わざわざデジカメ買って
撮影に行ってたわ~^^

こんにちは!
冥途の土産に、どちらかの列車に乗ってみたいけど、「その金額を出すのならもっと長期旅ができるなぁ~・・・」って考えてしまう貧乏性です(笑)

Catさんへ

Catさん!(^^)!

本来ななつ星は熊本から阿蘇を通って豊肥線経由で大分駅から久大線に入って博多へ戻るコースなんですが先日の地震でレールが滅茶苦茶になってまだ開通していません。

でももうすぐ復旧するみたいな感じです。

大金出すなら良いカメラと大砲レンズですかね~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ななつ星ええですよ~ディーゼルカーってのが良いです(*^^)v

九州は豊肥線、久大線など電化されていない路線が多いので

ディーゼルにしたのだと思います。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

あやみんとこのお母さんって鉄子かいな(*^^)v

ななつ星のためにわざわざデジカメ買ったんだ~(笑)

いつも応援ありがとうございます。

還暦おやじ さんへ

還暦おやじさん!(^^)!

いやその通りだと思いますよゴージャスな列車であっという間に大金使うならもっと意義があることに使いたいと思いますよね(*^^)v

それは皆同じだと思います。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR