オオルリが出迎えに



大分市廻栖野にある大分県民の森でヤイロチョウ、ジュウイチ、サンコウチョウの鳴き声が安友庭園のかなり奥のほうから聞こえるようになったというのでのこのこ出かけたんですが~

現地についてみるとん~何にも鳴いてないじゃん(笑)

そんで少し奥まで歩いてみようかなと足を1歩踏み入れた途端に幸せの青い鳥が目の前にいきなり飛んできてくれました。

ここにオオルリがいるのは知ってはいたのですが今まで遭遇したことがなく鳴き声すら聞いたことがなかったので嬉しかったです。

この他にもなんだかセミのように地味な声でジージーっと単調に鳴く鳥さんがいたのですが何かは確認できませんでした。

やっぱオオルリは綺麗ですよね~鳴き声も姿も。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

幸せの青い鳥オオルリ君とこんなに簡単に出会えるとは
この日は超ラッキーでしたね^^

それにしてもここは珍鳥が住む森なんですか
ヤイロチョウは一度でよいからみたい鳥です!

ジージーと鳴く鳥なんでしょうか?
気になりますね、ヤブサメも鳥とは思えない鳴き声ですよ^^

いいな!いいなー!!!
オオルリ見てみたい・・・・・
オオルリが居る場所探しに行くんだけど、
いっつも空振りですわー(笑)

Catさんへ

Catさん!(^^)!

オオルリは前から探していたんだけど見当違いの場所を探していたから見つからなかったみたいです(笑)

沢沿いの暗い所にごまんといますよ~(*^^)v

ヤイロチョウは綺麗な声で囀るようですがまだ聞いたことがありません。

ネットで声が聴けますよ。

なんでも道なき道を岩を乗り越えて沢沿いに行ったところにいるそうです。

無理じゃわわしにはwww

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

いるんだけど鳴き声がわからないと探せないので鳴き声をネットで聞いて見て下さい(*^^)v

それと秘策がありますので後程ブログにお邪魔します。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR