Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

あの~お口に巣材がついてますけど~(ミソサザイ)

Category - 


IMGP0296_201705231925339fa.jpg

IMGP0297_20170523192532066.jpg

やっぱミソサザイちゃんかわええわ~

この子すごく小さくて10cmそこそこしかないのにとっても大きな美声で囀って縄張り宣言するんですよ。

でやたらフレンドリーでほかの小鳥みたいに人間をあまり恐れないのでとっても撮影しやすい鳥さんです。

しかもすごく地味な衣装なんだけどちっちゃっくってまん丸でスンゴクキュートな鳥さんで癒されてます。

今は一生懸命サザイマンション建築中でまだ彼女さんはおみえになっておりませんでした。

巣はもう完成まじかなんだけど彼女さんが来て中に卵を産めば今は広々してる巣の入り口を狭く閉めてしまいます。

早くペアができて可愛い雛が生まれないかな~これからの観察が楽しみ。



にほんブログ村

Category - 

6 Comments

Cat  

2枚目のロもとを見ると巣材が付いてますね
こんな場面を写せたのもツイてます(笑

新緑の美しい場所で囀っている様子がよくわかります^^

ミソサザイ君小さくて可愛いですね
親がこの大きさだと雛はドンだけ可愛いやらo(*^▽^*)o~♪




2017/06/05 (Mon) 06:04 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃ囀ってますねーー(^。^)
一度見てみたいと思うんだけど見つけられず(笑)
そうなんだー、そんなにフレンドリーなんやー!

2017/06/05 (Mon) 09:44 | REPLY |   

あやみん  

ミソサザイちゃん、登場回数多いね^^vv
この子、衣装地味だけど可愛いね~。
コロンコロンして。
お嫁さん、早く見つかるといいね。

2017/06/05 (Mon) 11:25 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ミソサザイ君雛を見せてくれるかな?可愛いだろうな~(*^^)v

親がこの大きさだから雛はどれだけ小さいやら。

大きさ的にエナガといい勝負なんでエナガの雛と同じくらいかな?

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/05 (Mon) 17:44 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

1度見たらきっとまた見たくなるかわゆさです(*^^)v

ピンポン玉に羽が生えたみたいに真ん丸コロコロで

とっても可愛いですよ~

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/05 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

可愛いやろ~何度見ても飽きないわ(*^^)v

ちょこまか動き回るけど人には警戒心が

薄いから寄って来るよ。

登山道の途中の水飲み場だから普段から

人間見てるから慣れてるみたいやわ。

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/05 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment