気合を入れて出直しなと嘲笑う サンコウチョウ 雄



大分県民の森でのサンコウチョウですがこの日は朝早くから出張ってまずは一番最初にサンコウチョウの鳴き声と姿を見たスポットに行ってみると全然鳴き声なし?

ここがだめならってことで少し上にある杉林のスポットへ行き姿を探すけど全くいないし鳴き声もない?

仕方がないのでしばらくリュウキュウサンショウクイを撮影しながら待ってみたんだけど撃沈チーン(笑)

でまた最初のスポットに戻ってみると先客が4人意外な場所で撮影していたのでその前を通り過ぎ少し奥へ。

そしたらハーレム状態の雄が雌を引き連れてものすごく暗い林の中を飛び回っていたのでカメラを構えたんだけど小枝が多すぎてフォーカスが合わないのでフォーカスリングで合わせている間にあちこち飛んじゃって(笑)

このままだと逃げられてしまうので証拠程度で申し訳ないんだけど撮影してきました。

これで居場所の特定はできたのですが毎日通るルートが違うらしいのでしばらくは2ポイントを行ったり来たりしながら撮影したいと思います。

正面向いてくれなかったので残念。

シャッタースピードは25/1手持ちで撮影さらに距離が遠すぎるため目いっぱいトリミングしたらボケボケでした。

サンコウチョウに顔洗って出直しな~って怒られましたwww



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あはっ♪
珍鳥はそう簡単に写せては珍鳥ではなくなりますからねぇ(微笑

この写真のサンコウチョウ若そうですがハーレム状態なんですか?
でもこの鳥薄暗い変な場所に居ますから写せてラッキーです!

良いなあーー。
写真撮れなくても良いから会ってみたいっす(^。^)

顔洗って出直しな~^^
闘い甲斐があるね^^
ナシカさんの事だから絶対いいshot撮るまで
ストーカーするはずだ^^vv

Catさんへ

Catさん!(^^)!

本当に薄暗い所にいてなかなか出てきませんよね~(*^^)v

鳴き声はすれど姿は見えずですもんね(笑)

見つけて構えたとたんに瞬間移動して飛び回るので難敵です。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

雄は尾羽が30センチくらいあるので上から降りてきたら天使が舞い降りてきたように見えますよ(*^^)v

顔も可愛い顔してますよ。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

それがね何をかくそうもうすでに5~6回通ってるんだけど未だに撃沈(*^^)v

もうね半分心が折れかけてるわwww

あまり時間をかけすぎるとブログネタがなくなって困るんだよね~

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR