Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

海が見える地下の茶畑

Category - 延岡市


ここは延岡市北浦町地下(じげ)にある海が望める段々畑のお茶畑。

ここで出来るお茶は宮崎県内でも一番早く摘み取られる。

地下のお茶は宮崎県の道の駅などでは見ることがないのできっと県外に出回るのだろうと思います。

潮風のあたる涼しい高台で出来たお茶はきっと格別な味わいのお茶なのだろうと思うのですがどこで購入できるのかがわからず残念です。



にほんブログ村

Category - 延岡市

4 Comments

Cat  

これはまた眺めのよい場所ですねぇ♪

茶畑の緑が縞模様に見えて面白いのと
海が見えるのも素敵(。❁ฺω❁ฺ。)

この風景を見ながらお茶を一服するのも各別かも^^

2017/06/08 (Thu) 04:30 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

うん、こういうお茶飲んでみたいですわー。この前、テレビでやってたんだけど、
小皿に満遍なく茶葉を入れて氷水で出すと、ありえんぐらい甘くて美味しいらしいです。

2017/06/08 (Thu) 13:32 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

ここはこの時期に毎年のように出かけています(*^^)v

普通お茶畑は送風用の扇風機のようなものが設置してあるのですがここは自然の風があたるのか設置されていません?

お茶畑は朝霧が出るような場所が多いのですが似たような気候なんでしょうね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/08 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

ここのお茶はおそらくかなり美味しいと思います(*^^)v

その飲み方は初耳ですこんど試してみます。

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/08 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment