Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

お母さんといっしょ コゲラの若様

Category - 


コゲラのお母さんと虫取りの練習にやってきたコゲラの若様です。

まだ頭部の羽が産毛が目立っているので若鳥で間違いないと思います。

サンコウチョウが3~4時間に1度しかやってこないのでこのままだとボウズだと思い森の中を目を皿のようにして見てました(笑)

この森ではキビタキがいるというのでいつもキョロキョロ探していたのですが鳴き声を知らなかったので見つけるのが難しかったようです。

ネットで鳴き声を確認して出かけたのですが鳴き声が1種類ではなく違う鳴き方もするので初めはすぐそばにいるのに気が付きませんでしたが暗い森をガン見してやっと撮影することができました。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 

6 Comments

Cat  

この子が若様なんですかwwww
ちゅぶらな目をして獲物は捕れたんですかねぇ^^

コゲラ君は意外に可愛い声でいつも鳴くので
見つけやすいですが今は葉っぱに邪魔されますね!

キビタキも写したんですか、この日はとりとり放題でしたねヽ(*^^*)ノ

2017/06/15 (Thu) 04:28 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

森の中~♪
ヘビとかいない?
鳥さんの卵とか狙って。
熊さんはいない?よね九州には。

鳥さんに集中しすぎてコケないようにね^^vv

2017/06/15 (Thu) 10:49 | REPLY |   

onorinbeck  

そうそう!
キビタキ鳴き声違うんですわー。
大町自然公園で聞いた声と違うんで
泉自然公園で大砲カメラマンさんに聞いたらキビタキだってー。
ほんと野鳥探すのって難しいです!

2017/06/15 (Thu) 10:52 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

若様の~おな~り~でございました(*^^)v

お母さんと一緒について回ってましたよ。

頭の色が成鳥と違うので若様だと思います。

ほんとかや~www

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/15 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

ヘビおるで~良く見るけど怖くないので平気です(*^^)v

しかも噛まれたら大変なので長靴いつもはいてます。

山の中でマムシなんかに噛まれたらかなわんからね~

クマはおらんけど猪に良く出会います。

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/15 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

小鳥は何種類か鳴き方があるものがいるので難しいです(*^^)v

しかも鳴きまねをしてバーダーを迷わせるヒヨドリ、カケス、ガビチョウなどが違う鳥のものまねするので騙されますwww

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/15 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment