Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

水浴びですけどナニカって言うスズメちゃん

Category - 


奥別府志高湖にコブハクチョウの雛が5羽誕生したって放映されていたのでお山に出かけたついでに回り道して撮影してきました。

撮影して他になにか野鳥はいないかとキョロキョロしているとスズメさんが御一行様で水辺で戯れていました。

そのうちの何羽かが志高湖の水が少ない場所で水浴びをしててカメラを向けたら振り返ってなにかって言われました。


予告 明日はホイホイホイかもしれません(笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 

4 Comments

Cat  

スズメ君もよく見ると可愛いですよね♪
それにこの子ニューナイスズメの雄みたいな顔していますね?
普通のスズメにしては目の周りが黒くないです?

朝晩に比べ日中は暑い日もありますから
水浴びしたい時もありますよね(笑

2017/06/18 (Sun) 02:52 | EDIT | REPLY |   

還暦おやじ  

おはようございます。
スズメ、可愛いですねぇ~・・・(^_^.)

やってはいけないことなのですが、前日の仏様のご飯を庭に巻いてスズメにあげています。
子スズメが飛べるようになると一緒に来て、親からご飯を運んでもらっているんですよ・・・
まだ、自分で餌を探すそぶりはしないけど、ひと月もすると(同じスズメかどうかわからないけど)全員で奪い合って食べてますから、生きる術はチャンと身に着けてきてるのかと思って見ています。

2017/06/18 (Sun) 11:27 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この子薄らとホッペにホクロがあるのでスズメの幼鳥だと思います(*^^)v

志高湖の畔は色々な野鳥がいるらしいのですがまだ開拓してません(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/18 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

還暦おやじ さんへ

還暦おやじさん!(^^)!

スズメに餌をあげてる人はたくさんいると思います(*^^)v

会社の近くのお弁当屋さんの親父さんなんて毎日大量にあげてますから。

でもなぜスズメはお米なんでしょうかね~?

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/18 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment