サンコウチョウの女の子 LAST



鳥の撮影を始めてから1度は撮影してみたかったサンコウチョウなので撮りまくりました(笑)

でもねとっても暗い場所なのでこれくらいでもいいかなって思いましたよ。

しかもとってもすばしっこくてなかなかじっと留まってはくれないんです。

しかもここの場所なぜか雄の姿は1度も見ることはありませんでしたよ女の子だけなんでシングルマザーかもね?

いやはやとっても綺麗な鳥なんだけどすごく手ごわくてなかなか思うようには撮影をさせてくれないし暗い所でフライングキャッチなんてやるもんで撮影してみたらウルトラQ見たくなってるわでwww

でもどうにか撮影出来て良かったです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

粘ったご褒美で素敵なモデルさんゲットですね♪
私も今年は雄が写せていません…Σ(|||▽||| )

サンコウチョウはホント変な暗い場所に居ますから
ぱっと見、黒に見えますが茶色でもなく紫でもなく
光の加減で複雑な色ですね^^;

そうなんだー!
サンコウチョウってすばしっこいんだー!
僕も見てみたいけど、とても探せそうにありませんわー(笑)

Catさんへ

Catさん!(^^)!

顔の部分が黒で背中と尾羽が褐色胸の辺りは白濁色だと思います(*^^)v

兎に角遠くで飛んでいる所をみると背中の部分は褐色です。

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

すばしっこくてメッチャ警戒心が強いから何度も通わないとなかなかです(*^^)v

巣を知っていれば撮影は出来るのですがサンコウチョウの子育てに悪影響があるのでダメですね~

もちろんきちんと配慮をしてから観察する場合でも2名以上いると負担が大きいのと時間も2時間おき位で観察するなら大丈夫なようです。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR