Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

由布岳と神楽女湖の花菖蒲

Category - 別府市


IMGP0795.jpg

IMGP0797_201706201839008a6.jpg

IMGP0796.jpg

IMGP0799_201706201838599d6.jpg

由布岳と神楽女湖の花菖蒲です。

トップの由布岳の上の方が崩れているのがおわかりいただけると思うのですが先日の熊本、大分大地震の時に崩落したようです。

この花菖蒲の写真は面倒くさいのでシグマの500ミリで全て撮影しているのですがなかなか良い描写をすると思います。

それと余談ではありますが先日から愛車のスタートシステムを切った時にオレンジ色の鍵のマークが出て音が鳴るので何にも知らない俺はヤバイ壊れたかもと思ったのですがもしかしたら電池が切れたのかなと?

それで撮影してから帰りにトヨタに寄ってみてもらうとやはり電池切れでした。

スマートキーの中にはボタン電池が入っていてその寿命が約1年~2年なのだそうです。もちろん使用頻度に依存しますが定期的に交換しておかないとかなり面倒らしいので以後気を付けようと思いました。

皆さんもスマートキーのボタン電池交換していなかったら早めに交換されたほうが良いですよ。



にほんブログ村

Category - 別府市

2 Comments

Cat  

あらら〜〜そうなんですかwww
あの山の大きさからするとかなり崩れた事が分かりますね!

重たい500mmレンズで花を写すのは大変でしょう?
花はじっとしているのに写しつらいですよねぇ^^:

でも花の美しさとボケ具ワイを巧く写して素敵な画に切り取られましたね♪

2017/06/26 (Mon) 05:43 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

バズーガでも花は逃げないので撮影しやすいんです(*^^)v

それに明るい所で撮影できるし至近距離でもあるので。

ズームの500mmなのにけっこう綺麗に撮れてるんで満足です。

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/26 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment