大分ナシカ

大分ナシカ



IMGP0793.jpg

花菖蒲を撮影しているとひらひらとキアゲハさんとクロアゲハさんがやってきたのですが今まで何度か撮影しているけど蝶々が花菖蒲の蜜を吸っている所は初めてみました。

花菖蒲って蜜があるんですかね?

でせっかくだからキアゲハさんの飛翔シーンと着地後を撮影してみました。



にほんブログ村
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
Cat  

花菖蒲の美しさに惑わされたんでしょうかね(笑

確かに花菖蒲に蝶はあまり見かけない気もしますが
蜜はあるんでしょうか…?それはヒ蜜です!なんちゃって(つ∀<。)キャハッ♪

それにしてもこのアゲハ色鮮やかですね♪

2017/06/28 (Wed) 03:22 | EDIT | REPLY |   
onorinbeck  

アゲハとハナショウブは絵になりますねー。ウチのトコにはトンボしかいなかったよー!

2017/06/28 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
Catさんへ

Catさん!(^^)!

調べてみたらどうやら花菖蒲に蜜があるみたいですね(*^^)v

でもねいままで一度も蝶が周りを飛んでいるのは見たことが

ありません。

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/28 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   
大分ナシカ  
onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

花菖蒲に蝶はチョ~珍しいですなんっちゃって~(*^^)v

蝶は飛ぶ方向が急に変わるので撮影しにくいんです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/28 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply