Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

神楽女湖の花菖蒲 LAST

Category - 別府市


IMGP0801_20170620185837aef.jpg

長らくご覧いただきありがとうございました。

長々と引っ張ってきました神楽女湖の花菖蒲シリーズはこれで最後になります。

お花の写真はただお花の写真を撮影するのではなく人物をボカシて入れることで別物になります。

特に花菖蒲は非常に撮影しにくいお花で未だに満足できる写真は撮影できていないと思っています。

来年は今年よりも少しでもうまく撮影できたら良いのですがこの花は非常に難しい花だと思っています。



にほんブログ村

Category - 別府市

6 Comments

Cat  

流石ナシカさん!
美しい花菖蒲をより美しく写しますね♪

傘と帽子のご婦人も花の中でも華があります
モデルさん選びも上手いですねぇ♪(* ̄ー ̄)v

2017/06/30 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

あやみん  

とっても綺麗に撮れてると思うけど
納得いってないんやな~^^;
人物ぼかしの菖蒲、いいね♪

2017/06/30 (Fri) 11:28 | REPLY |   

onorinbeck  

そうそう、めっちゃ難しい花だと僕も思うけど素敵に撮れてますやん。
最近、僕も広角で撮るようにしてますねん^_^
何が正解か、ようわからんけど(笑)

2017/06/30 (Fri) 12:47 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この日は平日だったから人が少なくてモデルさんもこないだのちびっ子たちとこの女性しかいませんでした(*^^)v

お花だけだと寂しいので人物を入れてみると雰囲気が変わって良いですよ。

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/30 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

人物は肖像権とかいう物があるんでなるべくボカシて撮影するようにしています。

お祭りとかどうぞ写してくださいって感じの時は3名くらい人物を入れて撮影すればOK

要するに一人のアップは許可がいるけど複数が写っている写真は肖像権は気にしなくて良いということです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/30 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

広角で良いと思いますよ菖蒲の花はあと使うとすれば50mmの単焦点か35ミリの単焦点でもすごく良い感じになると思います。

でもこれは500mmズームで撮影していますけどなかなかええです(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2017/06/30 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment