サンフラワーゴールド 神戸六甲アイランド行き



IMGP0835.jpg

IMGP0838.jpg

この船の何が好きかって言うとこの太陽のマークが大好きなんですよ。

と言っても実はまだこの船に乗ったことがないんですよ~。高校の時の修学旅行で別府国際観光港からフェリーで大阪南港へ渡ったのですがその時サンフラワーあったのになぜが普通の客船だったんです。

で、大阪に着いて電車で京都まで行って泊まったホテルで大きなムカデが出てそれが友達の手の上を這っていたという恐ろしい思い出があります。

京都から東京へ行き黒部ダム、飴屋横丁を見学して帰る予定だったのですが運よく台風が来たお蔭でもう一泊して帰ることになり皆喜んでいました。

俺が通っていた学校は気性が荒いやつが多かったので修学旅行中に熊本の学校と喧嘩が勃発www

引率の先生が必死に説得して事なきを得たというエピソードつきの楽しい修学旅行でした。

あ~いつかこのサンフラワーでゆっくり船旅がしてみたいです。


総トン数11178トン 全長165・5メートル 全幅27メートル 速力23・2ノット(約43km) 定員716名


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

( ´△`)アァ- 
忘れられない修学旅行の思い出になりましたねぇ(笑

うんうん太陽マークの赤がいい!!!
これだけ大きいと遠くから写さないといけませんね^^

修学旅行アルアル・・・

おはようございます。
修学旅行でのアルアルですよね!
その他、文化祭などでもありませんでしたか(笑)

こちらも男子校でしたので、よく目にする光景でしたよ・・・
若気の至りですが、喧嘩はあっても陰湿なイジメということはなかったように記憶してますね。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

うちのクラスは特に血の気の多い奴がそろっていたので大変でした(*^^)v

ま~でも最終的には仲直りしてとっても良い思い出になりましたよ。

サンフラワーは遠くから見てもこの太陽がはっきり見えます。

いつも応援ありがとうございます。

還暦おやじ さんへ

還暦おやじさん!(^^)!

今のようないじめはありませんでしたが素巻にして海に投げ込んだってのがありましたよ(*^^)v

うちの学校は男子校ではなかったのですが九州学院とひともんちゃくありました(笑)

本当に若気の至りですよね~www

いつも応援ありがとうございます。

さんふらわあ~。
私も乗ったことない?かも?
修学旅行は西大分~ダイヤモンドフェリーやったし。
今は西大分~もさんふらわあやもんね^^

あやみんへ

あやみん!(^^)!

サンフラワーくらい大きなフェリーに乗ってみたいわ(*^^)v

4000トンクラスのフェリーしか乗ったことないけん(笑)

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR