猫ちゃんの撮影のはずがなぜかカワセミの男の子



IMGP0821.jpg

IMGP0825.jpg

IMGP0819.jpg

お天気が曇り空で今にも雨が降りそうだったのですが大分市にある平和市民公園へ猫ちゃんを撮影しようと出かけたのですが周りを見渡してみるといないジャ~ン(笑)

今日は市役所の方々が草刈りをされていたのでエンジンの音で猫ちゃんどこかへ退避していたようです。

でも諦めきれないのでなにかいないかなと辺りをキョロキョロしていたら公園内にある池でスズメさんが

水浴びをしていたのですがカメラを向けたら逃げられちゃいました。

でもただでは転べないので今度は公園の横を流れる川を物色していたらスズメちゃんがココにもたくさん(笑)

しか~しその時キラリと輝く宝石が飛んできたんです。

あ~っカワセミの男の子やんってこの川でカワセミ見るのは久しぶりなので撮影させていただきました。

この子お腹が空いていたのかあちこち場所を変えては飛び込んで5回目くらいに成功してGetしました。

でもその場面は残念ながら撮影出来ませんでした。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

猫ちゃん残念でしたが
カワセミ君が写せてそちらの方がよかったですね♪

この子凄く真剣な目で獲物探ししてますが
雛でも待っているんでしょうか?

やっぱりカワセミは美しいですヽ(*^^*)ノ

へえ~。
カワセミってくちばしが
シュっとしてるんや~。
体は小さいし。頭でっかち~だ^^

Catさんへ

Catさん!(^^)!

雛が待っていたのかもしれませんね子育てシーズンなので(*^^)v

何度も何度も飛び込んで餌をとろうとしてましたから。

あまり狩はうまくはなかったけど成鳥の雄でした。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

カワセミは魚をとるので嘴はこのように捉えやすくなっています(*^^)v

このずんぐりむっくりな体系が良い所です。

いつも応援ありがとうございます。

良いなあー、カワセミ。
ウチの近くの遭遇率100%だった場所ね。
野良ニャンにメスがやられちゃって、
それ以来、残ったカワセミの警戒心強くて滅多に姿見れなくなっちゃったんです!

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

カワセミはそこら辺りを良く探せば以外とたくさんいますよ(*^^)v

諦めないで探せば必ず近くにいます。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR