蓮畑にはオマケがいっぱい 1 チョウトンボ



IMGP0885_2017063019052748f.jpg

IMGP0890.jpg

大分県臼杵市にある国宝臼杵石仏の蓮畑に蓮の花を撮影に出かけるともれなくオマケがついてきます。

この日は生憎の曇り空でしかも湿度が高くてメッチャ暑かったです。

蓮の花は昨晩からの雨で花弁が傷んでいてあまり綺麗なのがなかったのでオマケ探しに専念することにしました。

そんでまず発見したのがチョウトンボ。

確か昨年もいたんだけど今年は見かけたのはこの一匹だけどうしてこんなに少ないんでしょうかね~?

しかも撮影してたら雨がポツポツ落ちて来てしばらく車に待機しながらの撮影になりましたがオマケが盛りだくさんだったので待った甲斐がありました。

太陽光があればチョウトンボの羽がブルーに輝くのに残念でした。



にほんブログ村

コメント

もう蓮の花が咲いてるんですね^^
蓮に素敵なオマケが付いていましたねぇ⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪

蝶トンボは本当に写すのが難しいですよ
適度な光に当たって止まってくれないと撮影できましえん!

私は今年まだ蝶トンボ見てません…
って、池に行ってないけどね(苦笑

そうなんだ~。
雨が降ると花弁が痛むの~?
雨が似合う感じなのにね^^

チョウトンボ~お天気だとブルーに?
幻想的やん^^

Catさんへ

Catさん!(^^)!

こちらは蓮の花はもうずいぶん咲いていますよ(*^^)v

蓮畑はいろいろなオマケがあるので楽しいです。

たまには池の散策も楽しいですよ。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

雨が降ると花弁が大きいから雨の重さで開いて下を向いてしまいます(*^^)v

チョウトンボは太陽光があたってある角度から見ると虹色に輝きます。

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR