Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

紫陽花マクロ 2

Category - マクロ


IMGP0935_20170630194050dba.jpg

IMGP0928_20170630194049fc0.jpg

紫陽花を撮影する時はたいがい雨が降ってることが多いような気がします。

今年はサンコウチョウを必死でなんとか撮影しようと思って頑張っていたので紫陽花を撮影するの忘れててもうちょっとでドライフラワーの紫陽花になるところでした。

タムきゅーで撮影するのも久しぶりだったのでちょっと手が震えてwww

でも何度か撮影しているうちに勘が戻って来てなんとか撮影出来ました。

レンズ類は置いたままだとレンズにカビが生えたりするのでたまに収納庫から出して使わないとダメですね~

アフターに出すと高いのでなるべくカビなどが生えないように使いたいですよね。



にほんブログ村

Category - マクロ

2 Comments

Cat  

やっぱ雨が似合う花、紫陽花ですね♪
マクロはボカシも綺麗でいいですねぇ^^

レンズが沢山あるとカビの心配がありますが
ある意味うらやましい(笑

私も一様カビ対策に湿度計付きボックスに乾燥剤入れて保管しています。

2017/07/08 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

紫陽花は梅雨の花なのでやはり雨が似合うようです(*^^)v

レンズやカメラは中にカビが生えるので特にこの時期は

注意が必要になりますよね~

いつも応援ありがとうございます。

2017/07/08 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment