細島港まつり 喧嘩太鼓台



IMGP1114.jpg

IMGP1165.jpg

この日は祭りのスケジュールを良く調べてなくて慌てて出かけて失敗しました。

10時から22時までと記載があったのでてっきり10時からお祭りが行われると思っていたのですが行われたのはこのちびっこたちの太鼓台とカラオケ大会の予選が行われただけでした。

で、時間があまったのでお倉が浜へ出かけてサーファーを撮影してすぐにとんぼ返りしてクルーズ船に乗り込んで(背渡し船)湾内から外海をクルーズしてきました。

この太鼓台昼間はちびっ子たちの引く太鼓台なのですが夜になれば大人が担いで互いに太鼓台をぶつける勇壮な喧嘩太鼓台に変身します。

本当は夜までいてその場面を撮影したかったのですが次の日も朝4時30分に起きて仕事へ出かけないといけないので泣く泣くあきらめて帰ってきました。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あららぁ^^;
でもお子様たちでもりっぱな御神輿で
お祭りの雰囲気は充分出ていますね♪

これからはお祭りの季節ですが夜の撮影は大変そうです…
それにしても欲張りコースでいろんな写真写して来たんですね
暑い中お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ

暑中お見舞い申し上げます

大分ナシカさん
猛暑が続いていますが、是からが夏本番ですね
暑中お見舞い申し上げます
ご自愛ください
何時もナシカさんのブログを楽しく拝見して居ます
是からも野鳥達等の名前等色々と教えて下さい
宜しくお願い致します

細島港、お仕事でもツーリングでも
よ~~行きます^^
そっか~各地夏祭りやね~。

祭りの写真って良いですよー!
めっちゃ好きです。
僕も去年は行きそびれた一宮のお祭り行こうかなあー
でも、めっちゃ暑いんよー。

Catさんへ

Catさん!(^^)!

いつも同じワンパターンだと飽きるのでなるべく違う記事をあてるようにしてるのですが今回ばかりはサーファーが続きます(*^^)v

この太鼓台が夜になると大人が担いで喧嘩するので面白そうなのに帰りが遅くなるので連休じゃないと無理なんです(笑)

いつも応援ありがとうございます。

ぼん天棒さんへ

ぼん天棒さん!(^^)!

毎日暑い日が続いて若干バテ気味ですが若いので?www大丈夫かもしれません。

冗談はさておきぼん天棒さんも暑いので撮影や登山はくれぐれも気を付けてくださいね。

いつも応援ありがとうございます。

あやみんへ

あやみん!(^^)!

仕事で細島港へ行くん?何の仕事やろうかな?(*^^)v

日向の海は大分の海と青さが違うからいいんよな~

いつも応援ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

お祭り行くなら近場のお祭りで夕方から出かけるのがベストですよね(*^^)v

日中は暑くて魚の干物みたいになっちゃいますから~www

いつも応援ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

大分ナシカ

Author:大分ナシカ
九州温泉県 大分県在住

風景写真、列車、人物、鳥、お花などの写真がメインのブログです。

九州大分県から色々な情報を発信してゆきます。

ブログ村

ページビューポイント

ブログ村

最新トラックバック

カテゴリ

犬 (5)
滝 (7)
船 (1)

counter

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

お手紙はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR