Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

ササゴイ御一行様

Category - 
IMGP1200_20170720193646ee4.jpg

IMGP1197.jpg

IMGP1208_201707201936447ca.jpg

IMGP1206_20170720193643ae6.jpg

IMGP1199.jpg

IMGP1205_201707201936592b3.jpg

行橋市にある正八幡宮へアオバズクの雛の様子を見に行ってきました。

今日もなにやら木の上が騒がしいので見上げてみるとすごい数のササゴイの成鳥と幼鳥がお出迎えしてくれました。

この神社さんにはササゴイの巣が確認できているだけで4個あるのだそうです。

どうりで凄い数のササゴイが飛び交っています。

しかもこの神社さんはすぐそばに川が流れているのでササゴイにとっては良いコロニーなのでしょうねきっと?



にほんブログ村





Category - 

2 Comments

Cat  

おぉーーーー
ホシゴイというか、もうかなり成鳥に近い大きさになっていますね♪

4個も巣があるのなら近くの川も賑やかなんでしょうね
来年はもっと増えている事でしょうから
今から楽しみですねぇ(*´∇`*)

2017/07/23 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

この子達はまだ縦じまがはっきりしているので幼鳥だと思います(*^^)v

もう凄い数のササゴイが飛んできてどこ見てもササゴイだらけです(笑)

いつも応援ありがとうございます。

2017/07/23 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment