Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

出撃航空自衛隊築城基地 F2戦闘機 ふたたび

Category - ジェット機


IMGP1242_20170720211347829.jpg

IMGP1236.jpg

IMGP1235.jpg

こないだ築城基地で待ち構えてたらあっさり逆方向へ離陸したので離陸するする場面が撮影出来なかったので正八幡宮へアオバズクの雛を撮影に出かけたついでにリベンジしてきました。

今回はきちんとフライトの風向きをチェックしてからスタンバイしたので飛んでいる所を撮影出来ました。

普通の訓練だと爆弾は装着されていないのがほとんどなのですが今は北朝鮮の問題があるので迅速に対処できるようになのかわかりませんけど全て爆弾を装着してあります。

近くで離陸を見ているとものすごい爆音が響きますがファントム爺さんの爆音にはかないません(笑)


後から気が付いたのですが3枚目の写真はアフターバーナーのオレンジ色の炎が少しですが見えていますね~


にほんブログ村

Category - ジェット機

6 Comments

Cat  

うんう赤いのみえてますъ( ゚ー^)ー♪
マニアは細かい所まで見てるんですねぇ^^

爆弾を装着しているのは本格的練習ですね?
男子はこういうの憧れなんでしょうが
私くしまだこんな基地には行った事もありましえん!!!

2017/08/04 (Fri) 05:46 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

アフタバーナーの炎を撮影するならもう少し夕暮れ時が良いのですが帰りが遅くなるのでこれぐらいで(*^^)v

マニアってわけでもないのですが好きなのは間違いありません。

飛んでる戦闘機はカッコよいですが戦争はあってはならないことだと思っています。

いつも応援ありがとうございます。

2017/08/04 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

めっちゃカッコええ^_^
今回、バッチリですやん。
特に2枚目の写真好きですわー

2017/08/04 (Fri) 08:35 | REPLY |   

あやみん  

あ、私のお友達も同じ飛行機撮影してた~。
パラシュートでるやつう~。
築城はカメラ好きな方が集まるのね^^

2017/08/04 (Fri) 10:58 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

F15イーグルはパラシュートはないのですがF2はパラシュートがあるんですよ~(*^^)v

黄色い派手派手なのでけっこうカッコいいですよね。

いつも応援ありがとうございます。

2017/08/04 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

いつも15人くらいは来てるよ細かく見ればおそらく20人くらいは来てると思う(*^^)v

築城は戦闘機めあてにたくさんきています。

いつも応援ありがとうございます。

2017/08/04 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment