Welcome to my blog

九州撮り物帳

Article page

キスマイソニック 大分熊本

Category - 電車


IMGP1268.jpg

IMGP1317.jpg

前から絶対に撮影してやるぞと意気込んでいたキスマイラッピング使用の青いソニックをやっとの思いで撮影することが出来ました。

キスマイソニックはおそらく自然災害の起きた大分熊本の観光客減を復活させようと企画された列車ではないかと俺は勝手に思い込んでいます。


JR九州は、観光キャンペーンGO!GO!!キスマイクマモトオオイタの一環として、キスマイ ソニックを運転。

運転開始日は、2017年7月2日(日)。

883系7両編成1本を対象にラッピング。特急ソニックとして、博多~大分間で運転。


このキスマイソニックいつでも簡単に撮影できるようではないので撮影へ出かける時は大分駅か博多駅へ電話してダイヤを良く確認してから撮影すると撮り逃がしがなく撮影することができます。

実際俺も大分駅へ電話確認してから撮影してきましたが駅の方からいつのキスマイソニックの時刻でしょうかと言われたのでおそらく日によってダイヤが違うのだと思います。



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 電車

10 Comments

Cat  

カラフルで可愛いソニックですねぇ^^
一日何便も走っていないんですかwwww

鉄橋の上を走るキスマイソニックなんて
かなり貴重ですね?

大分っていろんな特別列車があるんですね サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

2017/07/27 (Thu) 05:24 | EDIT | REPLY |   

みーむし  

こんにちは(^o^)丿

なんですか、この電車~♪
JR九州はホントに企画が上手ですね!

JR北海道も見習えばいいのに(^^ゞ

しかしこの電車の客は、若い女の子ばかりかも
しれませんね(^^♪
それを目当てのに男の子も来るかもしれませんね~(^_^)v



2017/07/27 (Thu) 09:41 | REPLY |   

b&m  

一日数本なのかな?
キスマイって彩されて・・・
好いですね。
観光キャンペーンJRさん頑張っていますよね。

2017/07/27 (Thu) 11:52 | REPLY |   

大分ナシカ  

Catさんへ

Catさん!(^^)!

なかなか鉄橋が道沿いにある所がないので探しました(*^^)v

JR九州の列車はお洒落な列車が多いので良いですよ。

キスマイソニックは本数も少ないし期間限定なので貴重です。

いつも応援ありがとうございます。

2017/07/27 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

みーむしさんへ

みーむしさん!(^^)!

若いおね~ちゃんばっかりは乘っていないと思いますよ(*^^)v

ソニックは博多~大分間2500円ちょっとで結んでいる人気の特急列車だから色々な目的でみなさん利用しています。

いつも応援ありがとうございます。

2017/07/27 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

b&mさんへ

b&mさん!(^^)!

JR九州さんは企画力がすごいと思います(*^^)v

或る列車やななつ星in九州などすごいですよ。

列車をデザインされてる三戸岡鋭二さんも素晴らしいです。

いつも応援ありがとうございます。

2017/07/27 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

onorinbeck  

キソマイソニックええですねー。
特に1枚目のギラッとした感じ好きですわー。
僕も、こんなん撮ってみたいよー

2017/07/28 (Fri) 09:07 | REPLY |   

あやみん  

見た見たよ~。
キスマイソニック^^
CMではキスマイオオイタクマモトって出てるけど
熊本の観光地ばっかり映ってて
大分まだ出てないよね^^;

2017/07/28 (Fri) 10:08 | REPLY |   

大分ナシカ  

onorinbeckさんへ

onorinbeckさん!(^^)!

このギラギラが好きなんですね~ダイヤがわからずに苦労しました(*^^)v

ソニックはとっても格好が良いので好きなんです。

JR九州頑張ってますよ~

いつも応援ありがとうございます。

2017/07/28 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

大分ナシカ  

あやみんへ

あやみん!(^^)!

熊本ばかりえこひいきやないん(笑)

でもそのうち大分も出てきそうよな?

いつも応援ありがとうございます。

2017/07/28 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment